【横浜市青葉区】「うちの子寝てくれない・・・」などなど、子育て中、悩みいっぱいですよね。「現役保育士との子育てトーク」でzoomで相談できます。まずは予約を。

横浜市青葉区では、「横浜市青葉区を中心に未就学児の育児をされている方、今後される予定の方」を対象に、子育て支援として妊娠期~未就学児の保護者を対象にZoom育児相談「子育てトーク」を行っています。

青葉区役所

「うちの子、全然寝てくれないんだけど、、、」「パパ友、ママ友がいなくて寂しい、、、」などなど、子育て中はちょっと誰かに話してみたいこと、たくさんあるのではないでしょうか。

初めての子育ての不安、兄弟間のあれこれ、気になることがいろいろあるかもしれません。

現役保育士さんと気楽にトークすると、「ホッと」少し肩の荷が下りるかもしれませんよ。「愚痴もOK」とのことで、そう言っていただけると相談する敷居が下がりそう。

フォームでの予約が必要です。2021年10月の予約が始まっています。YouTubeでの説明動画があるので、相談しようか迷っている方は動画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

※写真はイメージです。

「子育てトーク」に関する詳しい情報は横浜市青葉区のホームページをご覧ください。

■横浜市青葉区ホームページ【妊娠期~未就学児の保護者対象】Zoom育児相談「子育てトーク」

動画はこちらです↓

横浜市青葉区役所はこちらの場所です↓

2021/10/04 06:21 2021/10/04 08:14
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集