【横浜市青葉区】『Merengue(メレンゲ)たまプラーザ店』人気のパンケーキをテイクアウトで。フワフワの食感です♪

日差しが春めいて、明るくなってくると、ビーチが恋しくなる、ハワイを思い出す・・・そんなちょっぴり気の早い方はいらっしゃいますか?

本日公開の号外NET緑区・青葉区エリア版「お店みちゃお」の記事では店舗前の植え込みにこのかわいい看板があるお店に伺います。そう、あのハワイリゾート感あふれるカフェ『Merengue(メレンゲ)たまプラーザ店』(横浜市青葉区美しが丘2丁目)です。今回はテイクアウト情報を中心にご紹介します♪

メレンゲたまプラーザ店

店舗の入り口です。ここから2階に上がります。2階はとても広々としています。

merengue(メレンゲ)たまプラーザ店

テントに貼り付けられた手書きの案内に思わずほっこりしました。これはわかりやすくていいですよね。「営業中」とのことですので、安心して2階へ伺うことにしました。

merengue(メレンゲ)たまプラーザ店

『Merengue たまプラーザ店』はリゾート感あふれる素敵なインテリアとおいしいお食事、明るく元気なスタッフのホスピタリティで人気店ですね。お得なモーニングが「超」が付くほどの人気ですので、既にご利用されている方も多いのではないでしょうか。

素敵な店内インテリアが見られる号外NETの過去記事はこちらです↓

【横浜市青葉区】クラフトビール専門店『BAR&STOREたまプラタップス 』オープン!場所は人気店『Hawaiian Cafe&Restaurant Merengue たまプラーザ店』内です♪

テイクアウト専用メニューがありましたよ。

merengue(メレンゲ)たまプラーザ店メニュー

伺った時間帯の店内はモーニングタイム。少人数の家族連れ、二人連れなど少人数でのご利用が多いようでした。親子でモーニング利用している、3歳位の子どもが店内の熱帯魚の水槽に見とれていて、思わずほっこりしました♪

スタッフの方が入店時に検温とアルコール消毒をテキパキと勧めてくださいます。感染症への対策がしっかり行われている安心なお店だと感じました。

天井が高く店内は広々、換気も良いので、思わずモーニングを利用したくなりましたが、今回はテイクアウトメニューから、ホイップバターパンケーキ680円(税抜)を注文しました。

パンケーキのテイクアウトを受け取るまでに20分程度とのことで、店内の椅子で待ちました。ハワイアン音楽が流れるゆったりした店内は座って待つだけでストレスが抜けそうです♪

「時間が経つとしぼんでしまうので、早く食べてくださいね」とスタッフの方に親切に教えていただき、家路を急ぎます。

パンケーキのBOXは高さがあり、つぶれる心配なく自宅まで運べました。マチのあるエコバッグの持参がおすすめです!

merengue(メレンゲ)たまプラーザ店

持参したエコバッグが小さかったので、容器の中でちょっぴり傾いてしまいまいしたが・・・ふっくら感は無事でしたよ♪

merengue(メレンゲ)たまプラーザ店パンケーキ

カットした断面で厚みと質感が伝わりますでしょうか。『Merengue たまプラーザ店』のパンケーキは厚みとぷるんとした弾力があるのにふわふわという不思議な食感です。ほんの少し塩気を感じる、ホイップバターを付けてコーヒーと一緒にいだだくとたまりません!

パンケーキ断面

受け取ってから食べるまでに時間がかかりそうなときは「ガーリックシュリンププレート」などプレートメニューもいいいかもしれませんね。こちらもハワイらしさあふれるものがテイクアウトメニューにそろっています。

スタッフの方に聞いたところ、モーニングの時間帯にパンケーキをテイクアウト注文対応できるのは「コロナ禍」の影響でモーニングが比較的混み合わない今の状況(2021年2月下旬現在)だからできるそう。以前はランチタイムからにテイクアウトに対応していたそうです。

今後の状況によっては対応していただける内容や時間帯は変わるかもしれませんので、事前に確認するといいかもしれませんね。

また、お昼前の時間帯や夕方17:30~頃には店舗前にテイクアウトメニューが並ぶようです。『Merengue たまプラーザ店』Instagramのストーリー投稿で日替わりでメニューや時間帯がお知らせされるので、気になる方はフォローしてみてはいかがでしょうか。

通常のテイクアウトメニューと異なり、例えば日によって「ガパオライス」などアジアンフードがお目見えすることも。

『Merengue たまプラーザ店』のInstagramはこちらです↓

『Merengue(メレンゲ)たまプラーザ店』はテイクアウトメニューにも注目してみてはいかがでしょうか。

※サービス内容、メニュー、価格は取材時、2021年2月上旬時点のものです。記事掲載後に変更になることもあります。最新情報はショップのホームページ等でご確認ください。

■merengue(メレンゲ)たまプラーザ店

Merengue(メレンゲ)たまプラーザ店はこちらです↓

【横浜市青葉区】たまプラでテイクアウト『自家焙煎 すなづか珈琲店』ナポリタン、大好きになりそうです♪

【横浜市青葉区】本格インドカレー『ABIN(エビン)あざみ野店』リモートワークのランチはお値打ちテイクアウトはいかが?

2021/02/26 07:15 2021/02/26 07:23
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集