【横浜市青葉区】公園帰りにコーヒーブレイクするのにぴったりのお店です。

桜の花が咲き終わったら、新緑シーズンの始まり。横浜市青葉区内の公園をめぐるウォーキングや商店街でのお買い物も楽しいシーズンではないでしょうか。

散策やお買い物に疲れたら、コーヒーブレイクはいかがでしょうか。

BlueDOOR Coffee

外にベンチがあるので屋外でテイクアウトドリンクを楽しめる、横浜市青葉区美しが丘二丁目にある自家焙煎コーヒー店『BlueDOOR Coffee (ブルードアコーヒー)たまプラーザ店』に立ち寄りました。

オープン当初は店内イートインがあった同店ですが、コロナ禍で、店内での飲食はストップ、改装していまのスタイルで営業中です。

BlueDOOR Coffee

独特の深煎りのブレンドコーヒーが人気のお店です。

こちらの記事で店内をご紹介しています。ヴィンテージのようなマシンから生み出される独特の深煎コーヒー豆はファンも多いです↓

【横浜市青葉区】『BlueDOOR Coffee たまプラーザ店』深煎りコーヒーの豊かな香りは焙煎所から直送、季節限定ブレンドも。

いつもは豆を購入することが多いお店ですが、この日はドリンクを購入してみました。

BlueDOOR Coffee

「カフェラテ Sサイズ」(税込500円)です。

コクのあるコーヒーがミルクの甘みと混ざって優しい飲み心地。でもコーヒーがミルクに負けずにしっかり香ります。店頭で販売もされている「緑風」ブレンドコーヒーを使って淹れたラテだそう。

BlueDOOR Coffee

ラテがお好きな方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

週末はお菓子の販売やユーズドウエア等の販売イベントが開催されることも。

店頭ベンチを利用するなら、店頭に人が集中しにくい、平日の利用もおすすめです!

『BlueDOOR Coffee (ブルードアコーヒー)』の場所はこちらです↓

【横浜市青葉区】1/31オープンしました!『スターバックスコーヒー エトモあざみ野店』早速行ってきました。

 

【横浜市青葉区】たまプラーザ自家焙煎コーヒー店の先駆けが閉店へ。『砂塚珈琲店 2号店』37年の歴史に幕、8/29まで。

 

2022/04/17 06:21 2022/04/17 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集