【横浜市青葉区】挨拶の大きな垂れ幕を見て涙ぐみそう『ユーコープ たまプラーザ店』こちらこそ、長きに渡りありがとう。

生活協同組合ユーコープによる、スーパーマーケット『ユーコープ たまプラーザ店』(横浜市青葉区美しが丘)が47年の長きに渡る営業を2023年1月31日をもって、終了したことはすでに記事にしていましたが・・・。

「今、どうなっているの?」と気になっている方もいらっしゃるかもしれません。2023年2月上旬、現地に足を運んでみましたところ、大きな閉店ご挨拶の垂れ幕があり、驚きました。

2022年8月には閉店が発表されていましたので、号外NETで閉店情報として記事にしています↓

【横浜市青葉区】え??本当にショックです・・・『ユーコープ たまプラーザ店』2023年1月に閉店予定です。

ユーコープたまプラーザ店

こんなに大きな閉店お知らせのご挨拶は初めて見たような気がします。

ユーコープたまプラーザ店

地域の利用者のためにわざわざ作って、用意してくださったんだと思うと、思わず胸が熱くなる思いでした。

ユーコープたまプラーザ店

足を止めてしみじみ眺めていらっしゃる方もいました。

ユーコープたまプラーザ店

幅広い世代の方に利用されていた商業施設でした。47年前と比べ、びっくりするほど発展し、多くのお店が存在するようになった、東急田園都市線たまプラーザ駅の周辺。見守るように美しが丘に存在していたお店の閉店に、周囲を歩く方は寂しさが隠せないようでした。

区内では『ユーコープ ハーモス荏田店』、『ユーコープ 桜台店』が営業しています。

なお、近隣の店舗としましては、横浜市青葉区内では、東急田園都市線江田駅から徒歩約7分『ユーコープ ハーモス荏田店』(横浜市青葉区荏田西 2丁目)、のほか、東急田園都市線 青葉台駅から徒歩約10分『ユーコープ 桜台店』(横浜市青葉区桜台2丁目)が営業しています。どちらも駐車場がある店舗です。詳しい店舗情報は各店舗のホームページをご覧ください。

東急田園都市線たまプラーザ駅チカのエリアにあり、人気のパン屋さんのすぐ横という好立地にあった『ユーコープ たまプラーザ店』。

今後この場所がどのように変化するのか気になるところではないでしょうか。

■生活協同組合ユーコープ「たまプラーザ店閉店のお知らせ」

『ユーコープ たまプラーザ店』※2023年1月31日をもって閉店

『ユーコープ ハーモス荏田店

『ユーコープ 桜台店

【横浜市青葉区】ドラッグストア『クリエイトS・D』荏田西2丁目『ハーモス荏田』内に12/25オープン!

【横浜市青葉区】とうとう、今月末です・・・寂しすぎる『ユーコープ たまプラーザ店』が2023年1月末で閉店予定です。

2023/02/11 06:21 2023/02/11 21:57
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集