【横浜市青葉区】無料PCR検査実施期間延長「2023年1月1日以降も引き続き無料」旅行やお仕事で必要な方にも。

2023年1月、移動への制限が減ったいま、「そろそろ旅行したいな」と考えている方もいらっしゃるかもしれません。

感染しない・させないためにもマスクなどの対策のほかに、PCR検査ができると安心かもしれません。青葉区内にも「無料検査」が出来る場所が2022年にオープンしています。県の事業としての無料期間も延長されました。

※写真はイメージです

東京都・神奈川県で「MYメディカルクリニック」を展開する医療法人社団MYメディカルでは神奈川県で一般検査事業に参加し、無料PCR検査の実施をしています。

2023年1月1日以降も引き続き無料PCR検査を受けることが可能に

プレスリリースによりますとこの度、「⼀般検査事業」の実施期間を延長し、2023年1月1日以降も引き続き無料PCR検査を受けることが可能となりました。新型コロナウイルスと共存しなければいけない⽣活の中、無料PCR検査で皆様の不安を少しでも解消できればと思います。」とのことです。

青葉区内にも検査クリニックがオープンした情報はこちらの記事でお伝えしましたね↓

【横浜市青葉区】青葉台駅近くにオープン、発熱などの症状のない無症状のときに神奈川県民が利用できる「新型コロナPCRセンター青葉台駅前店」

※プレスリリースより

2023年1月10日より全国対象の「全国旅⾏⽀援(全国旅⾏割)」で必要となる場合も。

2023年1月10日より全国対象の「全国旅⾏⽀援(全国旅⾏割)」が再開されました。

申込み時には本人確認書類のほか、「ワクチン接種が証明できるものまたはPCR検査等の検査結果通知書」が必要になります。(※「全国旅⾏⽀援(全国旅⾏割)」についての詳しい情報は旅行代理店窓口あるいはホームページ等でご確認ください)

駅近くの場所で無料で検査できると助かる場合もあるかもしれません。

東急田園都市線青葉台駅近くに無料の検査に対応している『新型コロナPCRセンター青葉台駅前店』があります。横浜市青葉区の方が利用するのに、便利そうな検査センターですね。

田園都市線青葉台駅

検査をご希望される方は『新型コロナPCRセンター 青葉台駅前店』ホームページで詳しい情報をご確認ください。

神奈川県による検査事業についての詳しい情報は神奈川県ホームページ「検査無料化事業について」でご覧いただけます。

※無料検査についての情報は2023年1月時点のものです。内容は変更になる場合がございます。最新情報はクリニックホームページ等でご確認ください。

プレスリリース

2023/01/30 06:21 2023/01/30 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集