【横浜市青葉区】自然ゆたかな寺家ふるさと村周辺でアート作品の展示や器の販売など、アート&クラフト「寺家回廊」イベント開催予定です。

秋の田んぼの景色「はさかけ風景」が見られる、里山の自然と文化が保護されている「寺家ふるさと村」。横浜市青葉区内の秋の散策スポットとしても人気の場所ですね! 号外NETでも度々訪れています。↓

【横浜市青葉区】紅葉シーズンの人気散策スポット『寺家ふるさと村』見頃はいつ?

寺家ふるさと村

この素晴らしい環境のなかに点在するアート作家や工房・店舗の方々、周辺の美術大学や企業の協力など地域の力をあわせたイベント、アート&クラフト「寺家回廊」が開催予定です。期間は2022年10月28日(金)〜10月30日(日)です。参加アーティスト・ショップ、後援法人などの詳しい情報はこちらの「モノづくりの人がいます 寺家回廊」ホームページでご確認ください。

2022年10月下旬、東急田園都市線の「市が尾駅」に「寺家回廊」の告知ポスターが掲示されていましたので、すでにイベントをご存知の方がいるかもしれませんね。

寺家ふるさと村に点在する各スポットでアート作品の展示や器などの販売、そしてワークショップが開催される予定です。

イベント関連施設は寺家ふるさと村内に点在するため、事前にマップを参照して行きたいところをチェックしていくといいかもしれませんね。

こちらの「寺家回廊」マップ(PDFファイル)にはビジターセンター『四季の家』や『ブルードアコーヒー』など、区民におなじみの施設・ショップが記入されているので、各工房の位置関係が把握しやすいですよ。

寺家ふるさと村

寺家ふるさと村へは青葉台駅や市が尾駅周辺よりバス利用でもアクセスできます。

寺家ふるさと村

秋の寺家ふるさと村は10月下旬〜11月中旬頃に訪れると「横浜市青葉区内にこんなに美しい場所があるとは」と感じ入ってしまいます。ゆっくり散策しながら、工房を訪れるのは貴重な機会になりそうですね。

寺家ふるさと村

周辺には田畑に面した道路がありますが、田畑への立ち入りは控えるようにしてください。なお、田畑の周りの道路は駐車はできません。環境の保全にご配慮をお願い致します。

イベント内容は変更になる場合があります、ホームページ等で最新情報をご確認の上、お出かけください。

寺家ふるさと村 四季の家

寺家ふるさと村

【横浜市青葉区】懐かしの里山風景、寺家ふるさと村は稲刈りシーズン到来です。隣接三輪の森には横穴古墳も。

【横浜市青葉区】ホントに青葉区?ゆれる稲穂、水車小屋、秋の里山『寺家ふるさと村』でココロ和む♪和食ランチ情報も!

2022/10/27 06:21 2022/10/27 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集