【横浜市青葉区】休館中につき、ご注意を。たまプラーザ『美しが丘公園』内、無料の屋内遊び場「ロケットハウス」

過ごしやすい気温になり、公園での遊びが楽しい季節になりました。

小さい子どもの公園遊びに付き添う保護者の方も、少し楽になる季節かもしれませんね。

田園都市線たまプラーザ駅が最寄りの『美しが丘公園』は地元のみならず隣接宮前区などからも親子連れが遊びに来る人気の公園です。

美しが丘公園入口

美しが丘公園園内

この公園にある、「美しが丘公園こどもログハウス」という中で遊べる建物が通称「ロケットハウス」と呼ばれ子どもたちの不動の人気を誇っています。

残念ながら、2022年7月1日~2022年12月末日(予定)まで、改修工事のため休館となっております。

詳しくは「改修工事に伴う休館のお知らせ」をご覧ください。

美しが丘公園こどもログハウス

『美しが丘公園』のログハウスに遊びに行く予定をたてている方がいらしたら、ご注意ください。

以前こちらの記事でご紹介した施設です↓

【横浜市青葉区】無料の人気屋内遊び場『美しが丘公園こどもログハウス(ロケットハウス)』は入れ替え制で運用中です。

ログハウスは日差しや外気が避けられるので、遊びやすいですよね。「おおきなおうち」といった雰囲気も楽しさを盛り上げるようです。

市内にはほかにもログハウスが。「鴨池公園こどもログハウス」

近隣では都筑区の「鴨池公園こどもログハウス」(※2022年10月23日午前は貸し切り)など、横浜市内には開館しているログハウスもありますので、この機会に足を伸ばしてみるのも楽しいかもしれません。筆者はかつてベビーカーでの子連れで東急田園都市線江田駅からバスで行ったことがあります。アクセス情報はこちらでご覧いただけます。

 

【横浜市青葉区】たまプラーザ駅徒歩圏内、幼児、小学生連れにおすすめの公園・・・この秋は『美しが丘公園』で楽しもう!

もしかしたら、2022年に横浜市青葉区に引っ越してきてこの記事をお読みいただいている方もいるかもしれませんね! 『美しが丘公園』は冬は地域商業施設や商店街の賛同により、イルミネーションツリーが灯されました。今年も見られるといいですね↓

【横浜市青葉区】これは圧巻!25メートルヒマラヤ杉、ペアツリーイルミネーションは『美しが丘公園』で午後5時から点灯です。

ペアツリーイルミネーション

※2020年12月撮影。

 

「ログハウス」は休館中ですが、『美しが丘公園』には屋外に遊具があり、遊べますので足を運んでみてはいかがでしょうか。

美しが丘公園こどもログハウス

鴨池公園こどもログハウス

2022/10/05 06:21 2022/10/05 08:40
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集