【横浜市青葉区】たまプラーザ駅徒歩圏内、幼児、小学生連れにおすすめの公園・・・この秋は『美しが丘公園』で楽しもう!

横浜市青葉区『美しが丘公園』はたまプラーザ駅前から徒歩約10分程度。駅前からはベビーカーを押しても、キツイ坂もなく、楽々広い安全な歩道で行くことができます。歩道があると子連れでも安心ですね。

美しが丘公園入口

駅から一番近い入口です。

広々とした園内は自転車やキックボードで遊べます。木の向こう側は自転車の練習にちょうどよいグラウンドが広がっています。園内は桜の木も多いので、春の週末はお花見でにぎわいます。

撮影したのは、早朝なので子どもがいませんが、休日や午後は子どもでいっぱいになります。休日の遊具付近には子どもを見守るパパも多くにぎやか。

この大きな遊具のエリアとは別に未就園児にちょうどいい滑り台やお砂場、シーソーを備えたエリアもあります。

この公園には手洗い場も2か所あります。あと、隣接する野球グラウンドのトイレも利用できるので、子連れにも助かります!

紅葉する木も植栽されています。秋の週末は駅チカの公園で楽しく遊ぶのもいいですね!

たまプラーザ駅前東急デパート

駅前でお買い物ついでに、公園で遊べるたまプラーザ、おすすめです!

2020/11/06 07:15 2020/11/06 07:15
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集