【横浜市青葉区】青葉区から近い、リニューアルした「大観覧車」がある、『モザイクモール港北』はTBS深夜ドラマ「生き残った6人によると」ロケに撮影協力! 観覧車にも乗ってきました♪

青葉区から近い、身近な観覧車は『モザイクモール港北』の大観覧車かもしれませんが、2022年、メンテナンス中でしたね。こちらの記事でお伝えしました↓

【横浜市青葉区】青葉区から近い、ドラマのロケ地にもなった、あの「大観覧車」がメンテナンス中です。

この大観覧車がある『モザイクモール港北』は、なんとテレビドラマのロケで登場する予定の今、注目のスポットなんです!

2022年8月9日(火)放送開始 、毎週火曜 深夜1:28~のTBSの深夜ドラマ「生き残った6人によると」ロケに撮影協力しており、毎回登場するそう!

番組のポスターが『モザイクモール港北』に貼ってありました!↓

モザイクモール港北

「すべての放送回に登場予定」ってすごくないですか?

「大観覧車」リニューアルとテレビドラマロケ地というダブルの話題がある注目スポット『モザイクモール港北』へ、夏休みなのでプチお出かけということで、横浜市青葉区から都筑区の横浜市営地下鉄センター北駅前へお出かけして、リニューアルした「大観覧車」に乗ってきちゃいました♪

2022年8月上旬、「大観覧車」はメンテナンスが完了して、バッチリ稼働しています!

このメンテナンスにあわせて、「大観覧車」のキャラクター名募集をしていましたね。こちらも気になっていましたが、とってもカワイイキャラクター名になっていましたよ!

モザイクモール港北

大観覧車キャラクターは「モザぴょん」です! 優しげでカワイイうさぎさんキャラクターに子どももテンションが上がりそう!

建物の5階に乗り口があります。券売機でチケット(ご乗車券1人 400円)を購入して乗り口に入りました。

とってもきれいなまるで「花カゴ」みたいな、ちょっぴりガーリィなゴンドラに乗れました♪他にも「花火」のゴンドラもありました。

モザイクモール港北

モザイクモール港北

ぐんぐんゆっくり上がっていきます。意外に高いですし、ゆ〜っくりです。

モザイクモール港北

このように、空調がついていて、換気もバッチリでした♪ 

モザイクモール港北

「ハッピーフラワー」というゴンドラのようです。

モザイクモール港北

モザイクモール港北

これは子どもと一緒に乗るのもいいですし、デートにも良さそう〜。

新しくなってとってもきれいなゴンドラ、気になる方は乗ってみてはいかがでしょうか。

『モザイクモール港北』大観覧車(アミューズメント / 5F)

モザイクモール港北大観覧車はこちらの場所です↓

2022/08/08 06:21 2022/08/08 08:38
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集