【横浜市青葉区】2022年2月に改装工事で休業していた『しぶそば青葉台店』に寄ってみました

移動中にささっと食べられる「駅そば」。空腹時の味方です。
2022年2月に改装工事で16日間ほど休業していた『しぶそば青葉台店』に寄ってみました。

東急田園都市線青葉台駅の改札を入った場所にある「駅ナカ」の飲食店です。

しぶそば青葉台店

しぶそば青葉台店 

通勤途中にささっと食べる駅そばには固定のファンが多いので、改装のための一時的な閉業でも話題になっていました。

利用した時間帯はランチタイムではなく、夕方直前の時間帯でしたので、それほど混み合っていませんでした。
カフェでお茶をしてもいい時間帯でしたが、この日は雨天のため、寒くて温かいおそばを食べたくなりました。

なんと!このお店は券売機がデジタルです。画面にタッチして選びます。現金だけでなくカード決済も使いやすいです。

下の写真、真ん中あたり、ガラスの向こうに券売機が見えるのがわかりますでしょうか。

しぶそば青葉台店

この日は「わかめそば」(税込420円)をオーダーしました。同じトッピングで「わかめ うどん」も注文可能です。

お箸はリユースタイプと割り箸、お好みの方をチョイスできます。

しぶそば青葉台店

券売機はデジタルだけど、注文方法は変わりません。

券売機はデジタル化していますが、注文は発行されたチケットをカウンターに出すというスタイルは変わりません。

チケットを渡して席につき、お水を自分で取ってきて一息つくと、すぐに出来上がりますので、カウンターへおそばを取りに行きます。

夕方は、近隣カフェは混み合いますが、駅そばはランチタイムと異なり、比較的席を確保しやすいかもしれません。

一人席がたくさんあるので、一人でも利用しやすかったです。
たっぷりのわかめでミネラル補給、体もあたたまり、満足してお店を出ました!

しぶそば青葉台店』の場所はこちらです↓

【横浜市青葉区】『しぶそば市が尾店』一時休業中です。再開は?

【横浜市青葉区】あざみ野駅でお持ち帰りの生そばを買って、おうちで人気の駅ソバ「しぶそば」を食べてみました。

2022/04/23 06:21 2022/04/23 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集