【横浜市青葉区】マクドナルド×ゴディバのコラボ初「ホットチョコレート」濃厚チョコレートを飲んでみました。

鈴木京香さん、岡田将生さん出演のTVCMで気になっていたゴディバとのコラボドリンク、「ゴディバ ホットチョコレート」が2022年1月19日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売されています。

あのベルギーの高級チョコレートで有名なブランドがまさかのマクドナルドとのコラボです。

ゴディバ監修の共同開発商品というこの「ゴディバ ホットチョコレート」は自分でよく混ぜてから飲んで欲しいという商品で、実はデリバリー対象外の商品(※テイクアウトは可能)です。

お店に出かけてぜひ飲んでみたいと思いました。

マクドナルド あざみ野ガーデンズ店

『マクドナルド あざみ野ガーデンズ店』へ

マックカフェが併設されている『マクドナルド あざみ野ガーデンズ店』ですが、「ゴディバ ホットチョコレート」は通常カウンターで購入できます。

マクドナルド あざみ野ガーデンズ店

 

マクドナルド あざみ野ガーデンズ店

マックカフェもマカロンやラテがおいしいのですが、本日のお目当ては「ゴディバ ホットチョコレート」なので、通常カウンターに並びました。

「ゴディバ ホットチョコレート」(Sサイズ350円 Mサイズ440円 いずれも税込価格)は全営業時間中に販売されています。Sサイズを注文しました。

列に並んで待っていたら、フロアで案内をしているスタッフの方が笑顔で「寒いこの時期に「ゴディバ ホットチョコレート」がぴったりですよ!」とメニューを渡しながら声をかけてくれました。はい、まさにそれを飲みたいのです! 他の方にも「おすすめですよ!」と言っていました。

ゴディバのロゴが入ったこの商品だけのカップです。

ゴディバ ホットチョコレート

フタを外すと泡立った飲み物の上にチョコレートが削られています。

ゴディバ ホットチョコレート

よく混ぜて飲んでください、と受け渡しのときに言われていたのでよく混ぜました。

ゴディバ ホットチョコレート

濃厚なコクがある! ココアとは違う、「ショコラ」と呼びたくなるおいしさです。

ほど良い苦味に香り・・・定番であればいいのに、と思ってしまうほど。なんともシアワセ感がある温かい飲み物です。Mサイズにすれば良かった・・・と思いました。

ゴディバ ホットチョコレート

いつものマクドナルドメニューにセット価格にはできない商品にも関わらず、高校生や大人がゴディバ ホットチョコレート」を組み合わせ注文していました。ゴディバ ホットチョコレート」だけのオーダーも多かったです。

マクドナルド あざみ野ガーデンズ店

程よい温かさで寒い時期にホッとさせてくれそうなドリンク、2月中旬までの販売が予定されているようですが、お早めにお試しになってみてはいかがでしょうか。

平日のランチタイム以外の時間帯ですと、比較的店内にゆとりがあります。ドライブスルーも利用できる店舗なので、車での購入も可能です。

2022/01/22 06:21 2022/01/22 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集