【横浜市青葉区】イオングループのミニスーパー『まいばすけっと藤が丘1丁目店(仮称)』2022年3月オープン予定です。

東急田園都市線藤が丘駅約徒歩5分程度の場所に横浜市青葉区にイオングループのミニスーパー『まいばすけっと藤が丘1丁目店(仮称)』2022年3月にオープン予定であることがわかりました。

藤が丘駅

現在、『まいばすけっと』のホームページでスタッフを募集しています。

横浜市青葉区内では12店舗目となります。

場所は藤が丘駅の正面口を出て「藤が丘駅前」交差点を右折、『昭和大学藤が丘病院』の前を通る道を市が尾方面に歩いて約5分程度の場所にあります。

藤が丘駅正面口

昭和大学藤が丘病院

『まいばすけっと』は2021年4月に田奈駅前のデニーズ跡地に『まいばすけっと田奈駅前店』(横浜市青葉区田奈町)オープンしましたね。こちらの記事です↓

【横浜市青葉区】田奈駅前、ファミレス跡地にイオングループ小型スーパー『まいばすけっと田奈駅前店』が4/9にオープン予定です。

『まいばすけっと田奈駅前店』(横浜市青葉区田奈町)

あまりイオングループのお店が近くになかった田園都市線沿線駅なので、イオングループのスーパーマーケットの品揃えは新鮮に感じます。インスタントラーメンなどイオングループのPB商品が購入できます。

藤が丘駅周辺は再開発の計画が話し合われています。以前こちらの記事にしました↓

【横浜市青葉区】ご存じですか?藤が丘駅前地区が再整備計画中。ショッピングセンターや大学病院も建て替え予定、市は説明動画を公開しています。

再開発と合わせて、町並みの変化が気になるところではないでしょうか。

『まいばすけっと藤が丘1丁目店(仮称)』の出店予定地はこのあたりです↓

2022/01/20 06:21 2022/01/20 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集