【横浜市青葉区】『ホームセンターコーナン三和こどもの国店』オープン! 本格D.I.Yの強い味方、おしゃれなレンタル作業スペース「KOHNAN D.I.Y LABO」に注目。

『ホームセンターコーナン三和こどもの国店』が『スーパー三和 子供の国店』(横浜市青葉区奈良1丁目)に2021年10月にオープンし、話題になっています。

大阪に本社がある、コーナン商事株式会社が出店する『ホームセンターコーナン三和こどもの国店』はD.I.Yのための材料や工具、アウトドアグッズ、カー用品、プロ用工具など、幅広い商品を扱うホームセンターです。

コーナン三和こどもの国店

オープンしたばかりの『ホームセンターコーナン三和こどもの国店』へ取材に伺ったところ、おしゃれで便利なD.I.Yスペースにびっくりしました。

ナビゲーションがばっちりで安心。わかりやすい店内です。

『ホームセンターコーナン三和こどもの国店』の場所は『スーパー三和 子供の国店』の2階です。エスカレーターを利用できる、2階のフロアにありました。

床に案内があって、これがとてもわかりやすいです! 広いホームセンターなのに、フロア内の陳列場所をすぐに把握できました。案内の文字も大きめ、これならすばやく移動して、効率よく必要な品物を見つけられそうです。

コーナン三和こどもの国店

初めて行く方はぜひ、床を見てくださいね。すぐに売り場がわかります。

コーナン三和こどもの国店

外気温に左右されず快適。ゆっくり選べる園芸コーナー

まずは気になっていた園芸コーナーをチェック。入ってすぐの場所です。多肉植物やエアープランツなど、インテリアとしても人気の高い観葉植物が充実しています。

コーナン三和こどもの国店

園芸用品や植物は外に置いてあるお店が多いですが、店内にあると寒さを気にせず、ゆっくり選ぶことができますね。贈り物にしたいシクラメンなどもあるので、快適な室内で選ぶことができるのは助かるのでは。

収穫が楽しみになりそうな、苺の苗もありました。

コーナン三和こどもの国店

室内ですが、太陽光に近いという、LEDライトにより植物はイキイキと元気でした。

おしゃれなレンタル作業スペース「D.I.Y LABO」に注目! D.I.Yやセルフリノベーションの強い味方になりそう

さらに建材・木材のコーナーまで進みながら、家のことが自分でなんでも出来てしまいそうな本格的な品ぞろえにびっくりしていると、スタッフの方が「レンタル利用できるD.I.Yスペースがあるので、ぜひ見ていってください」と教えてくれました。

その名も「KOHNAN D.I.Y LABO」。サービスカウンターで申し込むと、なんと無料で使えるそう。作業しやすそうなテーブルが6台、配線もされており、工具も使えます。材料の木材などを購入して精算を済ませてから作業に入ります。

コーナン三和こどもの国店

コーナン三和こどもの国店

D.I.Yレシピもズラリと並び圧巻です。詳しく書いてあるので、チャレンジしてみたくなります。フムフム、あのおしゃれなシェルフはこうやって作るのね・・・。

コーナン三和こどもの国店

木材は家具が作れそうな大きなものから、子どもの工作に使えそうな小さめのものまでいろいろそろっています。長期休みの作品作りにもぴったりですね。

コーナン三和こどもの国店

ハンドメイドによるカフェ風インテリア小物やセルフリノベーションはこのところブームが続いています。

作ってみたいものの、マンションなどでは作業中の音に気を使うことも。ここである程度作業をすすめておいて、自宅で仕上げれば、あきらめていた、ハンドメイド家具作りに挑戦できるかもしれませんね!

そろそろ気になる、あったかグッズ。季節商品コーナーも。

入ってすぐの季節商品コーナーには2021年11月上旬現在、これから寒くなる季節に向けて暖房器具や「あったかグッズ」も並んでいました。

コーナン三和こどもの国店

おうちの修繕用品は網戸から壁、水回りもそろい、プロ使用の工具から園芸用品、キャンプ用品なども充実しています。大型の駐車場もあり、車利用もしやすい商業施設です。気になる方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

※商品情報や提供されているサービスは取材時点のものです。記事公開後、変更になることもあります。最新情報は店舗へお問い合わせください。店内撮影は許可を得ています。

■『ホームセンターコーナン三和こどもの国店』 店舗情報

『ホームセンターコーナン三和こどもの国店』はこちらの場所です↓

2021/11/06 06:21 2021/11/06 08:43
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集