【横浜市青葉区】休日に体調を崩してしまったときどうすれば・・・休日急患診療所の場所を知っておくだけでちょっと安心かも。

2021年8月から9月に横浜市青葉区に転居してきた方も少なくないかもしれません。

知り合いの少ない、不慣れな場所でお仕事や子育てを頑張っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「休日に体調を崩してしまって、受診をしたほうが良さそうなときはどうすればいいの?」とふと不安になることもあるかもしれません。

普段から体調管理をしっかりして、かかりつけ医も決めておくのことが大切ですが、突発的なことがあった場合のために、青葉区内の医療情報を増やしておくと安心できそうですよね。

『青葉区休日急患診療所』は横浜市青葉区役所すぐ近く

こちらの記事で横浜市青葉区役所を紹介しましたが、このすぐ近くに『青葉区休日急患診療所』があります。

【横浜市青葉区】青葉区マスコットなしかちゃんがかわいい! 『青葉区総合庁舎』には意外な和みスポットも。クッキーやパンも買えるのです。

『青葉区休日急患診療所』では主として内科・小児科を診察しており、日曜日、祝日、年末年始の昼間の受診が可能です。なお、PCR検査は行っていないそうです。

入口で体温を測り、症状により、待合室・診察室を分けているそうです。

『青葉区休日急患診療所』の場所は?

田園都市線市が尾駅から徒歩8分程度の場所にあります。

上麻生線を柿生方面に向かう車線から「青葉公会堂」信号を左方面に入ってすぐの場所にあります。

青葉区休日急患診療所

左方面に入ると、すぐ左手に『青葉区休日急患診療所』があります。

青葉区休日急患診療所

入り口付近です。

青葉区休日急患診療所

建物の目の前に駐車場がありますので、自家用車でのお越しも安心です。

青葉区休日急患診療所駐車場

受診可能な時間帯など、詳しい受診案内は『青葉区休日急患診療所』をご覧ください。可能な場合は急な状況のときも落ち着いて一度お電話してから受診すると安心かもしれません。急患対応の病院ですので、出されるお薬は一日分です。翌日にかかりつけ医を受診すると安心です。症状によっては二次救急医療機関を紹介されることもあります。

青葉区休日急患診療所はこちらの場所です↓

2021/09/15 06:21 2021/09/15 07:58
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集