【横浜市緑区・青葉区民はどう思っているの?】シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!

旅行

『【横浜市緑区・青葉区民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』と題し、アンケート調査を実施しました!

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で、ひっそり(!?)と行いましたが回答いただきありがとうございました!

アンケート回答後に神奈川県にも緊急事態宣言が発出され、今年の夏も自粛となってしまい、肩を落とした方も多いのではないでしょうか?
我慢の時期を乗り越えた後にみんなが行きたい旅行先を見ていきましょう!

 

まずは、号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)を見てみましょう!

☆新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!!☆(号外NET調べ)

 

1位は『北海道』、2位は『海外』、3位は『沖縄』がベスト3となりました。
神奈川県は12位となかなか健闘しているではありませんか! シーパラダイスや横浜中華街、新江ノ島水族館なんかが人気のようです。

 

続いて横浜市緑区・青葉区民は
Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

 

北海道・京都府・岡山県・広島県・高知県・鹿児島県・沖縄県と神奈川県が同率で割れるという意外な結果に! 回答数が少ないせいもありましたが(汗)
海外は無く地元の神奈川県が入るのも面白いですね。まだまだ地元でも行きたい場所がたくさんありそうです。

Q2.一番の旅行の目的はなに?

 

『自然観光』『温泉旅行』『歴史・文化観光』ときて『グルメ』が続く結果になりました。

 

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

3問目の結果として、『家族』や『恋人』と一緒に行きたいとのご意見が大多数でした。

「牡蠣を食べに宮島へ娘と行きたい。」

「静かな竹林、川沿いを走る列車、娘と」

なんていう意見もありましたよ。幸せな情景が浮かんできそうです。早く実現する日がくるといいですね! 号外NETでは陰ながら応援していますよ♪

 

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

4問目の結果として、一番多かったのが『10以上』、続いて『20以上』『30以上』。すべての県を制覇してる強者の姿も!

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

5問目の結果として、一番多かったのが『35~39歳』『45~49歳』同率でした。幅広い年齢層の方に見ていただけたようです。

現在外出自粛などで、大きく動いたり、大人数での移動などが制限されていますが、早く新型コロナが落ち着き、安心して旅行や外出ができるようになってほしいですね!

皆さんもこの機会に、これからの旅行などの計画を立ててみてはいかがでしょうか?

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 17:01 2022/06/17 11:43
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集