【横浜市青葉区】朝食を買いに行くだけのゆるーい朝活で気分転換はいかがですか♪

さわやかな朝の時間帯に外出して、散歩がてら、朝食を買いにいくのはいかがでしょうか。たまプラーザ駅周辺で早朝営業しているお店へ朝ごはんを買いに行くと、普段と少し違う時間帯の景色にリフレッシュできるかもしれません。

※写真はイメージです。

そう、混雑しにくい早めの時間帯に外出して、朝食をゲットしに行くだけの「超ゆるーい朝活」です。

まずはこちら!『マクドナルド たまプラーザテラス店』は午前6時30分から朝マックを用意してオープンしています。テラスのゲートプラザ2階へエスカレーターで上ります。

マクドナルドたまプラーザテラス店

たまプラーザテラス

早朝のたまプラーザテラス、混雑もなくさわやかです。

マクドナルドたまプラーザテラス店

この日は午前7時頃伺いましたが、密になるほど混雑していませんでした。窓際の一人がけカウンター席にはアクリル板が設置されています。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策がしっかりされていますね。もちろん、テイクアウトも可能ですのでうれしいですね。

羽田空港へ向かうリムジンバスに乗る前に利用される方も多いこちらの店舗では、キャリーバッグをお持ちのビジネスパーソンの姿も見られました。

次はこちら、午前7時からオープンしているパン屋さん『Prologue Passage(プロローグ パサージュ)』。

コーヒーなど飲み物も販売しており、イートインスペースのテラス席で食べることもできます。

プロローグパサージュ

早朝の時間帯、まだ食パンは並んでいないのですが、レジで購入したいことを伝えると、好みの枚数でスライスして用意してくれます♪ご自宅に持ち帰ってトーストして食べるのにいいですね。

Prologue Passage(プロローグ パサージュ)』の食パンはトーストするとふっくらと美味しいです。

プロローグの6枚切り食パン

最後は『ドトールコーヒーショップ たまプラーザ店』。こちらは7時30分から10時30分までモーニングの営業をしています。サンドとコーヒーのセット¥ 398~と手頃です。テイクアウトも可能ですよ。

ドトールコーヒーショップ たまプラーザ店

ドトールコーヒーショップ たまプラーザ店

たまプラーザ周辺で早朝に営業しているお店をご紹介しました。リモートワーク開始前に早朝さわやかな時間帯、外に出て朝食を買ってみてはいかがでしょうか。気分のいい一日になりそうです!

■マクドナルド たまプラーザテラス店

■ドトールコーヒーショップ たまプラーザ店

■Prologue Passage(プロローグ パサージュ)

【横浜市青葉区】え!あの会社の新業態!?シェアオフィス『AOKI WORK SPACE(アオキワークスペース)たまプラーザ』2/22オープン!

2021/03/09 07:00 2021/03/09 13:49
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集