【横浜市青葉区】「銀のあん」で大行列!新作「薄皮たい焼 桜もち」が人気。実食レポートも
先日(2026年2月20日(金))、夕方16時頃に「銀のあん たまプラーザテラス店」を通りかかったところ、15人ほどの行列ができていました。

いつもここの銀のあんは人気で数人の列ができていることが多いですが、この日は特に長かったです。様子をうかがってみると、2月18日(水)から季節限定で販売されている新作「薄皮たい焼 桜もち」が人気のようです。

私も列に並んでみましたが、多くのお客さんがこちらの「桜もち」を購入されている様子でした。

10分ほど並び、「薄皮たい焼 桜もち」を購入できました!

プレスリリースでは、道明寺を練り込んだ特製桜あんに、もちもちの白玉と塩漬けの桜の葉をのせて焼き上げたと紹介されていましたが、実際に手に取ってみるとまずその豊かな香りに驚き。

パリッとした薄皮を開くと、中からはモチモチとした白玉と鮮やかなピンク色のあんが。桜の葉の程よい塩気が甘さを引き立てていて、まさに「食べる桜もち」そのもの。絶品でした!
「銀のあん」は、青葉区のたまプラーザテラス店のほか、緑区では長津田駅店もありますね。春の訪れを楽しめる「薄皮たい焼 桜もち」、皆さまも味わってみてはいかがでしょうか。






