【横浜市青葉区】蕎麦匠源蕎楽庵が2024年大晦日の営業時間終了をもって閉店します

蕎麦匠源2024年12月31日をもって、新石川二丁目の蕎麦匠源蕎楽庵が閉店するそうです。蕎麦匠源蕎楽庵通算47年の歴史に幕をおろされます…昭和52年の前身のお店から続けてこられた蕎麦匠源さんですが、2024年12月の大晦日をもって終業なさるとのことです。ホームページによりますと、昨今の諸原料・光熱費・人件費等の高騰のため、としてあります。

価格上昇

写真はイメージです

メニューによると、お蕎麦は国内産です。主に戸隠・八ヶ岳・茨城産や北海道産を使用されており、お客さまの来店時間に合わせて石臼で自家製粉をして十割生粉打ちの細打ちで提供なさっておられるとのこと。

蕎麦げんろく

写真はイメージです

店舗の場所は、日吉元石川線の大通りから少し入ったところにあり、新石川二丁目バス停の目の前で、喧騒を離れてゆったりできる空間を提供してくださっています。新石川二丁目バス停駐車場もあります。

蕎麦匠源蕎楽庵駐車場

蕎麦匠源蕎楽庵駐車場

終業日の大晦日は完全予約制での営業で、予約先着順とのことで、メニューは『年越蕎楽膳コース』のみのようです。 蕎麦匠源蕎楽庵大晦日の営業についてランチは予約なしでも受けていらっしゃるようです。ゆばとじそばや珍味で健康的な“そば飯し”や“そば雑炊”の提供もあるとのこと。

蕎麦匠源蕎楽庵ランチメニュー

蕎麦匠源蕎楽庵 ランチメニュー

とてもさみしいですが大晦日の閉店までまだあと少し、蕎麦匠源蕎楽庵のおそばを楽しんでみてはいかがでしょうか。蕎麦匠源

蕎麦匠源蕎楽庵はこちら↓

 

ori

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ