【横浜市青葉区】8月8日(木)、たまプラーザ駅近くに飲食店がオープンしました
2024年8月8日(木)17:30たまプラーザ駅東口徒歩3分のところに酒と魚とおばんざい『酒肴日和 笑竹杯』がオープンしました。
6月頃から8月にこの場所にお店がオープンするというお知らせの掲示がありました。笑竹杯は、『しょうちくばい』と読むようです。オープンしたお店は、公文たまプラーザ東教室の隣で、2023年3月10日に閉店したミニストップたまプラーザ店があった場所です。この場所が、YES TOKYO たまプラーザと今回オープンした『酒肴日和 笑竹杯』になりました。インスタグラムには、『おばんざい、刺身、煮込、熟成ハラミ、竹つくね、日本酒』のハッシュタグがついていましたので、おすすめなのではないでしょうか。開店祝いのお花がところせましと飾られていて、道行く親子が「きれいなお花がたくさんあるね〜」と会話して通り過ぎるほど目に鮮やかです。大安吉日の8月8日にオープンした『酒肴日和 笑竹杯』は、たまプラーザ駅東口から徒歩3分の場所にあります。東口の長いエスカレーターを降り、ファミリマートの通りをまっすぐ進んで、COGGEYという自転車屋さんの角を曲がるとすぐです。インスタグラムもこれから充実していきそうですね。チェックして足を運んでみてはいかがでしょうか。
8月8日にオープンした『酒肴日和 笑竹杯』は、こちら↓