【横浜市青葉区】串と刺身のさんびょうしが2024年5月11日に閉店、その跡地に次の店主の思いを込めたラーメン屋さんができるそうです。

1980年からたまプラーザで営業してこられていた「さんびょうし」が2024年5月11日に閉店しました。閉店の張り紙

その後を借りて「まっちゃんらーめん」が開店します。らーめんを中心に、餃子、唐揚げ、焼鳥などを手作りの味にこだわり提供されるそうです。

まっちゃんらーめんの告知

ラーメンのスープは丸鶏、鶏ガラを中心とした厳選素材を沸騰寸前のギリギリの火加減で炊き込み、旨みを最大限に引き出した黄金色のスープ、焼豚は炭火でじっくりと蒸し焼きにした後に、醤油でコトコト炊き込むため肉本来の旨みが味わえる昔ながらのシンプルな製法にこだわっていらっしゃるとのことです。

まっちゃんらーめん提供食拡大

場所は美しが丘2丁目です。たまプラーザ駅北口から長いエスカレーターを降り、ファミリーマートとツルハドラッグの道をまっすぐ向かい、自転車屋さんの角を左折します。まっすぐ進んで1本目の道を左折するとすぐです。   まっちゃんらーめん外観遠景

店主がサラリーマンの傍ら、市が尾駅の近くにある「炭火焼鳥ぼんじ里」を間借りして1年半独学で探求してきた白河らーめんがまもなくたまプラーザで食べられます。

まっちゃんらーめん外観近景

お店の外観はウッド調で素敵です。まっちゃんらーめんが開店する頃にはどのようになっているのか楽しみですね。

まっちゃんらーめん看板予定

家族や友人、仕事の仲間、いろんな人たちが楽しく集える場をつくっていきたいそうです。オープンが待ち遠しいですね。

まっちゃんらーめんはこちら↓

2024/05/27 06:16 2024/05/27 06:16
ori

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集