【横浜市青葉区】「驚神社大祭」が10月8日に予定されています。平崎橋周辺に集まる神輿を見たいですね。

各地で秋のお祭りが再開されて話題になっています。

横浜市青葉区でも地元らしさが感じられるお祭り「驚神社大祭」が2023年10月8日に予定されています。

「驚神社大祭」は平崎橋周辺に神輿が集まり、にぎわいを見せる古式ゆかしいお祭りです。お囃子の音色や、お神輿の掛け声は日本ならではの秋の風物詩かもしれません。

「【例大祭・石川の祭り(れいたいさい・いしかわのまつり)】」とも呼ばれ「10月体育の日の前の日曜日」に行われます。

すでに交差点周辺道路にはお知らせが用意されています。

お知らせ
来る十月 八日十時~十四時迄 驚神社大祭の為、混雑が予想されますので 迂回されます様、ご協力お願い致します。

農村の神事を現代に伝える「驚神社大祭」。華やかで元気いっぱいのお神輿を道路からご覧になってみてはいかがでしょうか。

驚神社は毎年、年末年始に大変賑わいます↓元旦には鳥居前に門松が用意されて、お参りすると気持ちも改まりそうです。

【横浜市青葉区】初詣は地元で。たまプラーザ、あざみ野からアクセスしやすい神社。参拝は午前中がおすすめです。

驚神社

地域のお祭りで神社に親しみを持ったら、ぜひ神社にもお出かけになってみてはいかがでしょうか。

地元での秋を訪れを感じられそうです。

お神輿が通る「平崎橋交差点」(横浜市青葉区)はこのあたりです↓

2023/10/05 06:21 2023/10/05 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集