【横浜市青葉区】『たまプラーザテラス』は13周年。子どもと一緒に学ぶイベント「脱炭素を楽しく学ぼう!」はいかが?「ペロブスカイト太陽電池」の展示も!

2023年10月7日(土)に開業13周年を迎える東急田園都市線たまプラーザ駅前『たまプラーザテラス』(横浜市青葉区美しが丘1丁目)。

この秋は寝ても醒めてもたまプラーザ、イベントが続きますので号外NETでも順次お知らせしちゃいます♪

terrace13

「13th anniversary tree 展示」に行き、アニバーサリーツリーにお花を飾りました。楽しそうに参加する子どもたちを見かけましたよ♪

terrace13

terrace13

『たまプラーザテラス』はいつもトレンドとそして「学び」の気持ちも忘れないステキな場所です。次のイベント内容をチェックしましょう♪

「脱炭素を楽しく学ぼう!」次世代型太陽電池「ペロブスカイト太陽電池」の展示にも注目!

「脱炭素を楽しく学ぼう!」が開催予定です。日時は2023年10月9日(月・祝)、11:00~16:00場所は「フェスティバルコート」(※雨天時はゲートプラザ2F プラーザホールbyイッツコム)です。

現在、世界的に大きなテーマとなっている「脱炭素」。

電気を作るだけでなく、蓄電も重要な技術ですね。中でも注目を集めている次世代型太陽電池「ペロブスカイト太陽電池」はぜひ見ておきたいもの。

普段はなかなか考えない社会的なテーマを知るチャンスです。

子どもと一緒に見れば社会テーマから、希望あふれる技術まで、「学びのきっかけ」になるかもしれません。

身近な施設で学んで、解決方法を一緒に考えるきっかけにしてはいかがでしょうか。

※プレスリリース

たまプラーザテラスの場所はこちらです↓

プレスリリース

2023/09/25 06:21 2023/09/25 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集