【横浜市青葉区】災害時に物資の提供について『アイリスプラザ ユニディカンパニー』と青葉区が協定を締結。

2023年8月31日にアイリスプラザ ユニディカンパニーが神奈川県横浜市青葉区と「災害時等における物資の提供に関する協定」を締結しました。

プレスリリースによりますと「本協定により、ユニディカンパニーは、地震、風水害その他の災害が発生、または発生するおそれがある場合に、復旧活動及び避難所における物資の確保等を行います。また実際に災害が発生した場合には、青葉区からの要請に応じて「ユニディ あざみ野ガーデンズ」が支援物資を供給します。」とのことです。

※プレスリリースより 左から: 株式会社アイリスプラザユニディカンパニー ユニディあざみ野ガーデンズ店長 田幸 良仁、
同 社長 大塚 忠彦、青葉区長 中島 隆雄 様、同 副区長 吉田 雅彦 様

ユニディあざみ野ガーデンズはオープンして10年「地域のお客様の安心安全に更に貢献」

「株式会社アイリスプラザ ユニディカンパニー 社長 大塚 忠彦氏は次のコメントを発表しています。

「ユニディあざみ野ガーデンズはオープンして10年となります。地域の皆様に日々ご利用いただいているからこその10年です。今回の協定締結を機に地域のお客様の暮らしの安心安全に更に貢献できるよう努めてまいります」

ユニディ あざみ野ガーデンズ

提供される物資は「青葉区がユニディカンパニーに提出する「災害時における物資提供要請書」に必要品目を記載」しているとのこと。

ユニディあざみ野ガーデンズ

青葉区民としても災害時の支援物資の供給に協力していただけるとは本当に心強いですね。

地震、水害などいろいろな災害があります。個人でも日頃から防災を意識していきたいですね。

プレスリリース

【横浜市青葉区】『ユニディあざみ野ガーデンズ』が店内改装で一時休業します。コストコ売り場はどうなる!?

【横浜市青葉区】10月からあざみ野店でも提供『100本のスプーン』のシェフに衝撃を与えた未利用魚「シイラ」を使ったフレンチな3品を試食しました。

ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ