【横浜市青葉区】なんと!「駅そば」のめんつゆが東急沿線スーパーに登場。夏のおうちごはんの救世主かもしれない。だし醤油としても。

東急田園都市線を含む、東急沿線の駅そば「しぶそば」。このめんつゆである「しぶそばのつゆ」を東急グループの食品スーパー「東急ストア」39店舗で2023年7月14日(金)から販売開始しているとのことです。

 

※プレスリリース

これは夏のおうちごはんの救世主になりそうな主役級アイテムのニュースではないでしょうか。

プレスリリースによりますと「株式会社東急グルメフロント(本社:東京都目黒区)は、運営している駅そば「しぶそば」のオリジナルつゆ「しぶそばのつゆ」を株式会社東急ストア(本社:東京都目黒区)が運営している「東急ストア」の一部店舗にて販売いたします。」とのことです。

しぶそばのめんつゆ、以前テイクアウトしたら、塩気も甘さも程よく、「こんなめんつゆ、欲しいな〜」と思っていたんです↓

【横浜市青葉区】あざみ野駅でお持ち帰りの生そばを買って、おうちで人気の駅ソバ「しぶそば」を食べてみました。

 

「しぶそばと東急ストアとの「食」を通じたグループ連携によって、東急線沿線にお住まいのお客様に豊かな暮らしのお手伝いをできることを期待しています。」とのことです。数量限定での発売とのこと。

※プレスリリース

「テンヨ武田の特選しょうゆを使用」とのこと。風味豊かな特選醤油をしっかり使っています。

「しぶそばのつけつゆとして使用しており、店舗での味を家庭でも手軽に味わっていただけます。」とのことですが「だし醤油としても使用可能」とのこと。

冷奴、刻んだオクラ、めかぶ・・・などなど、夏のひんやりメニューから子どものお昼ごはんの麺類まで手軽に、そして楽しく使えそう。サイズはこぶりな「310ミリリットル」です。

【横浜市青葉区】この夏は子どもも駅そばデビューしちゃう? 東急線マスコット「のるるん2両編成」の駅そばメニュー、食べちゃいました♪

取り扱い店舗は東急沿線のスーパーマーケット「東急ストア」など。

横浜市青葉区内ですと「あざみ野店」、「市が尾店」、「江田店」、「すすき野店」、「藤が丘店」、「たちばな台店」が掲載されています。「数量限定のため、なくなり次第終了となります。」とのことですので、気になる方はお早めに。

プレスリリース

【横浜市青葉区と周辺】たまプラーザ・青葉台・二子玉川駅前商業施設で「夏のおいしいふくしまフェア2023」開催、あんこうや桃、素材を活かしたメニューに注目。

ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ