【横浜市青葉区】たまプラーザ駅近く。商店街の一角にあるラーメン店のコクと味噌のうま味がたまらない、みそラーメン。気温が上がっても食べたくなりそうな一品です。

創業以来変わらぬ味のみそラーメンが食べたくて、足を運んだのは東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩約3分〜5分程度の場所にある『赤坂一点張 たまプラーザ店』さんです。

赤坂一点張 たまプラーザ店

「たまプラーザ駅前交番東側」から商店街に入り、歩いて行きます。

赤坂一点張 たまプラーザ店

この交差点から商店街入り口をくぐり、1つ目の交差点を右に曲がり、次の交差点左側付近にあります。

店構えもシックで素敵です。

赤坂一点張 たまプラーザ店

コクのある、それでいてすっきりと食べやすい「みそ」は絶品と言いたくなりそう。

上品なチャーシューは厚みもあり食べごたえ十分、そして器も素敵なんですよね。

赤坂一点張 たまプラーザ店

気温が上がると、汗が気になって、ラーメンを控えてしまうことがあるかもしれません。

ですが食べてみると食が進むので、元気が出そうですよ。

『赤坂一点張 たまプラーザ店』さんは2022年11月に創業37周年を迎えたそう。たまプラーザで長く愛されているお店なんですね↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

?赤坂一点張 たまプラーザ店(@ittenbari_tamaplaza)がシェアした投稿

 

2023年も6月に入り、これから雨が多くなって意外に冷えてしまう時期かもしれません。

そんなときにもアツアツのラーメンを食べると元気が出そうです!

地元で人気のラーメンを食べに、たまプラーザへお出かけになってみてはいかがでしょうか。

2023/06/01 06:21 2023/06/01 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集