【横浜市青葉区】たまプラーザ駅前、東急フードショーに『パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ』が3/30オープン! 葉山の海辺の老舗名店スイーツを買えるのがうれしい!

東急田園都市線たまプラーザ駅前『東急百貨店たまプラーザ店』(横浜市青葉区美しが丘一丁目)の東急フードショー内に『パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ』が2023年3月30日にオープンしました。

東急百貨店たまプラーザ店

『パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ』がたまプラーザにオープン。

先日、東急フードショー内のスイーツエリアがリニューアルしたばかりなのですが、『パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ』だけオープンがまだだったのでとても気になっていたのです!

【横浜市青葉区】スイーツ好きには今日の日は記念日かもしれない・・・『東急百貨店たまプラーザ』3月2日にデパ地下にケーキ屋さん集中オープン. 

『パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ』(本店:神奈川県三浦郡葉山町堀内)は本店が葉山の一色海岸近くにある老舗名店です。

風光明媚な葉山の海岸周辺は横浜市からのドライブの行き先としても人気があるエリアです。

昭和の頃から、マリンスポーツの本拠地でもありました。

葉山マリーナ

筆者も2023年3月下旬に葉山へドライブしました。

『パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ』のすぐ近くにはグループ系列のレストラン『レストラン ラ・マーレ』もあり、葉山の海を眺めながらお食事ができます。2階がレストランで1階がビストロです。

系列のレストランは海が見える『レストラン ラ・マーレ』。ウエディング会場としても人気です。

一階のビストロでランチ(Surf&Turf 税込価格2,750円)を食べました。写真では伝わり難いかと思いますが、お肉もお魚もしっかりボリュームがありました。

ラ・マーレ

※2023年3月撮影

ロメインレタスのサラダも充実していました。

ラ・マーレ

※2023年3月撮影

ラ・マーレ

※2023年3月撮影

レストラン ラ・マーレ』はウエディング会場としても高い人気があります。海辺のウエディング、考えただけでもうっとりしてしまいそう・・・。

すぐ近くには葉山マリーナがあります。

葉山マリーナ

※2023年3月撮影

レストランを利用し、デザートも食べてお腹がいっぱいになったため、『パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ』でケーキも買わず、お店の前を通ったのですが、写真も忘れました・・・すみません!

たまプラーザにいながら『 ラ・マーレ・ド・チャヤ』のスイーツが購入できるようになりましたので、とてもうれしいです。

海辺の街のさわやかな潮風を思い出しながら、ケーキを選びたいと思います!

■『東急百貨店たまプラーザ店』〈パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ〉3月30日(木)OPEN

『東急百貨店 たまプラーザ店』の場所はこちらです↓

葉山のパティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ』はこちらです↓

レストラン『 ラ・マーレ』はこちらです↓

2023/03/31 06:21 2023/03/31 12:20
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集