【横浜市青葉区】あざみ野駅より徒歩5分『TSUTAYA(ツタヤ) あざみ野店』が2023年4月に閉店予定。23年間、本当にありがとう。

東急田園都市線あざみ野駅改札口より徒歩5分の場所にある『TSUTAYA (ツタヤ)あざみ野店』(横浜市青葉区新石川1丁目)が2023年4月9日に閉店予定です。

最終レンタル日は2023年3月22日で、もう借りることはできませんが、2023年3月下旬、中古DVDやグッズ類、書籍の販売は行われていました。ゲームの買い取りも終了しています。

23年にわたり、交差点近くで地元のランドマーク的存在であった『TSUTAYA あざみ野店』の閉店はさびしい気持ちでいる地元の方も多いようです。

ツタヤあざみ野店

『TSUTAYA (ツタヤ)あざみ野店』(横浜市青葉区新石川1丁目)が2023年4月9日に閉店予定。「23年間ご愛願を賜り、ありがとうございました。」と大きく、感謝の言葉が。

レンタルだけではなく、近年では書籍販売にも力を入れており、子ども向けのドリルや本、コミック類も充実していました。

ツタヤあざみ野店

リサイクルゲームの販売も行っており、幅広い世代の方が利用されていました。

2023年3月下旬、店舗前には閉店の挨拶が掲示されていました。

ツタヤあざみ野店

「23年間ご愛願を賜り、ありがとうございました。」と大きく、感謝の言葉がありました。こちらこそ、数多くの映画やドラマ、音楽そして書籍と出会わせてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

タイトルやパッケージを見てじっくり選んだ。店舗で映画やドラマを借りる楽しさをありがとう。

店内でDVDのタイトルを見ながらお目当ての作品を見つけたときのうれしさや、特に何を借りるか決めてなくても、ふらりとお店に入り、気になった作品を見つけて借りてみたりする楽しさがありました。家族や友人とDVDを借りに出かけた思い出のある方も多いのではないでしょうか。

すでにレンタルは終了しているものの、中古のDVDのセールが行われています。閉店日までに値下げが続くようです。

ツタヤあざみ野店

ちなみにかつてたまプラーザにも『TSUTAYAたまプラーザ店』さんがありましたが、2021年9月に閉店しています↓

【横浜市青葉区】東急田園都市線たまプラーザ駅前『TSUTAYA たまプラーザ店』9/15に閉店へ。

長年利用していた信頼できるお店が閉店してしまうのは寂しいかぎりではないでしょうか。

「今後は『TSUTAYA 青葉台駅前店』をご利用願います。」とのことです。

閉店後のユーザーのことまで考えてくださっていることが伝わってくるのではないでしょうか。お店の方の長年のお客様への思いやりを感じました。

ツタヤあざみ野店

横浜市青葉区内で営業しているツタヤさんの店舗は『TSUTAYA 青葉台駅前店
(横浜市青葉区青葉台1丁目)、『蔦屋書店 青葉奈良店』(神奈川県 横浜市青葉区奈良3)です。ページ下にマップを貼っておきます。

※リンク先のページの掲載内容は記事公開後に変更になる場合がありますのでご了承ください。

■ツタヤ

TSUTAYA (ツタヤ)あざみ野店

TSUTAYA 青葉台駅前店

蔦屋書店 青葉奈良店

【横浜市青葉区】あざみ野エリアに馬肉専門販売店『さくら商店 あざみ野店』が3/26にオープン! メンチカツ、買ってみました!

【横浜市青葉区】駅ナカ店で国産鶏肉のやきとりが買えます『はまけいあざみ野店』

2023/03/29 06:21 2023/03/29 06:42
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集