【横浜市青葉区】この時季だけの「シュトーレン」。たまプラーザのあのベーカリーに登場しています。

クリスマス時季にベーカリーやパティスリーに登場するスイーツ「シュトーレン」。ドイツ発祥のクリスマスのお菓子ですが、すっかり日本にも定着していますよね。

2022年11月、たまプラーザの「ラ・ベルコリーヌ」(横浜市青葉区美しが丘1丁目)さんの「シュトーレン」がお目見えしています。

ラ・ベルコリーヌ

お店のInstagramで、今年のものが紹介されてからずっと気になっていたシュトーレン。2022年11月下旬の夕方、お店が閉まる間際に駆け込んで購入しました。

ラ・ベルコリーヌ

実は昨年度、号外NETのインタビューを受けてくださいました。この時季だけ焼く商品なので、最初に作るときはドキドキする、というお話が印象でした。

【横浜市青葉区】「ラ・ベルコリーヌ」さんのクリスマス菓子「シュトーレン」。ずっしりとした重みと日持ちする理由をお聞きしました。

筆者は11月下旬に購入しました。ずっしりと重いシュトーレンのフルーツが入った生地はバターたっぷり、濃厚な味わい。お茶だけでなくワインにも合いそうです。毎日少しずつ、スライスして味わっています。

ラ・ベルコリーヌ

11月第二週に購入する方が多いお菓子ということで、11月のみ販売するお店もありますが、「ラ・ベルコリーヌ」さんにお聞きしましたところ、今年、12月にも焼く予定だそうです。数に限りがありますので、気になる方はお早めに。予約での入手が確実かもしれません。

昨年はブルーのリボンのものを購入したので、今年はパープルにしてみました。

ラ・ベルコリーヌ

 

店舗のInstagramでも紹介されています↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラ ベルコリーヌ たまプラーザ(@belle_colline)がシェアした投稿

 

【横浜市青葉区】たまプラーザの名店ベーカリーカフェ『ラ・ベルコリーヌ』が「海の日」に閉店予定。食卓を幸せにしてくれたパンをありがとう。

【横浜市青葉区・緑区周辺】『青葉台東急スクエア』にはクリスマスツリーが登場! 沿線の2022年クリスマスイルミネーションまとめ記事です!

2022/12/04 06:21 2023/07/19 20:11
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集