【横浜市青葉区】『こどもの国』2022年、今シーズンはプールオープンを予定してます! ただし、例年と違うところは?

2021年度は夏場の屋外プールをお休みしていた『こどもの国』ですが、2022年度はプール開場予定です。

ただし、前売り券の販売が予定されているそう。詳しくはこどもの国インフォメーション「2022年プール OPENします!」をご覧ください。

『こどもの国』2022年度プールはいつから?

利用期間は以下で予定されています。

ただし、「感染拡大防止対策につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大の動向などを踏まえ、必要に応じて見直しをいたします。プール営業につきましても、状況により変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください」とのことですので、随時、最新情報をご確認くださいね。

利用期間・時間
2022年7月16日(土)~7月18日(月)
2022年7月21日(木)~8月30日(火)

※ 7月19日(火)は閉場します。
※ 水曜休園(8月10日は開園します)

10:00~16:00 (最終入場15:00)

※「一斉休憩」の時間があります。

こどもの国

詳しい情報は後日、プール情報のウェブページができるとのことですのでプール利用を考えている方は事前に『こどもの国』ホームページをチェックしておきましょう。

熱中症や暑さによる体調不良に気をつけて、元気に過ごして

未就学児は園内にある、こちらの「せせらぎ」での水遊びでも楽しめますよ!

こどもの国

 

気温が高くなってきましたので、屋外活動時は熱中症にくれぐれもご注意を。小さなお子様はアスファルトの熱をより近く感じるので、注意が必要です。園内は広く、移動に時間がかかりますので、無理をしないようにしてください。気温をチェックし、ベビーカー、日よけテント内でも目を離さないようにしてくださいね。

こどもの国

温度調節や水分補給を怠りなく。気温が高すぎる時間帯や体調によっては外出を控えるようにしてくださいね。

『こどもの国』の場所はこちらです↓

2022/06/26 06:21 2022/07/17 08:45
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集