【横浜市青葉区】『こどもの国』では人気のフィールドゲームが初夏バージョンに。そろそろ「せせらぎ」で水遊びも楽しいかも。

『こどもの国』では人気のフィールドゲームが初夏バージョンになったそう。

2022年5月21(土)~6月26(日)より「フィールドゲーム<初夏バージョン>」が開催されています。

『こどもの国』ホームページによりますと「はす池や白鳥湖といった園内の水辺を行く「池と湖で発見コース」と、ミニSLやじてんしゃのりばなどの、のりものエリアを通る「のりものコース」の2種類」とのことで、「のりものコース」はベビーカーでも比較的回りやすいコース設定だそう。

また、『こどもの国』には幼児の水遊びに人気の場所があります。

園内の小さい子どもの水遊びに人気がある「せせらぎ」は水がこどもが怖く感じない程度の深さ。じゃぶじゃぶするだけで幼児はとても楽しいようです。(※水は浅いですが、くれぐれもお子様から目を離さないようにお願い致します。)

せせらぎ

また、入る場所ではないのですが、園内には随所に水場があるので、比較的涼しい場所もあります。

こどもの国

水分補給の水筒、日よけの帽子、そして水遊びをする幼児の方はお着替え等を持参で『こどもの国』で思い切り遊んでみてはいかがでしょうか。

こどもの国』はこちらの場所です↓

2022/05/29 06:21 2022/05/29 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集