【横浜市青葉区】デパート地下に、ファンの多い名店のあんぱんが期間限定で登場、5/18まで。

『東急百貨店 たまプラーザ店』地下1階に期間限定で『銀座木村屋總本店』が出店します。出店予定は2022年5月18日までです。『銀座木村屋總本店』ホームページの「お知らせ」にある「5月催事出店のお知らせ」にも出店情報が掲載されています。

東急百貨店たまプラーザ店

ファンの多い「酒種 桜」(参考価格 一個 167円)は、『銀座木村屋總本店』のホームページによりますと明治8年に明治天皇に献上したことで、あんぱんを世に広めるきっかけになったそう。ほかにもピーナッツコロネ(参考価格 204円)などの菓子パンを販売しています。

早速夕方に立ち寄って購入しました。午後7時を回っていたこともあり、完売している商品もありましたが、「酒種 桜」がラスト2個あり、購入できました。

東急百貨店たまプラーザ店

「酒種 桜」は独特の風味の酒種生地に塩漬けの桜とこし餡がマッチ。

ピーナッツコロネはクリーミィな味わいです。

もはや伝統甘味と言えそうな「あんぱん」を新茶のおいしいこの季節、お茶と一緒にティータイムに楽しんでみてはいかがでしょうか。

『東急百貨店 たまプラーザ店』の場所はこちらです↓

【横浜市青葉区】デパ地下でジェラートを食べました。夏日にぴったりかも? 

【横浜市青葉区】『星乃珈琲店 美しが丘店』のオープン予定日が貼ってありました!

2022/05/16 06:21 2022/05/16 13:08
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集