【横浜市青葉区】あのあざみ野のパン屋さん『カフェ&ブーランジェリー ベルベ』閉店の跡地のこと、気になっている方が多いようです。

2022年3月〜4月上旬に号外NETにヒットした検索キーワードを見ていて気になったことがありました。

あのパン屋さんの閉店、まだ気になっている方が多いらしい

「あざみ野ガーデンズ ベルベ 跡地」、「たまプラーザ ベルベ 跡地」、「ベルベ たまプラーザ 跡地」、「あざみ野ガーデンズ パン屋」などなど、いろいろな組み合わせがありましたが、つまり、「あざみ野ガーデンズの『カフェ&ブーランジェリー ベルベ』の閉店跡地が気になっている」と見られる検索キーワードが数多く見られたのです。

このいろいろな語句の組み合わせで検索された言葉を見て「地元に愛されていたパン屋さんだったんだなあ」とひしひしと感じました。

わかります!筆者もすごーく気になっているのです。賑わっていただけに2022年11月の急な閉店は衝撃でしたよね↓

【横浜市青葉区】あざみ野の人気パン屋さん『カフェ&ブーランジェリー ベルベ』が閉店。

人気店でしたので、恒例の「お正月、パン屋さんの営業はいつから?」という記事にも登場していました↓

【横浜市青葉区】おせちもいいけど、そろそろパンが食べたいです♪人気パン屋さん、もう営業してますか?

あざみ野ガーデンズ内『あざみ野マルシェ』は鮮魚や精肉店、そして、新鮮なお野菜が充実しているスーパーマーケットですが、食材を購入するとどうしても「パン」も購入したくなるんですよね。(※あざみ野マルシェ内にもパンの取り扱いはあります)

細やかにいろいろな種類のパンを提供していた『カフェ&ブーランジェリー ベルベ』があったので、「生鮮食品も買えるし、ベーカリーも寄れる!」と買い物へ行く勢いになっていた方も多いのでは。テラスには気持ちよく飲食できるイートインスペースもあり、ありがたいお店でした。

というわけで、あざみ野ガーデンズにてお買い物の際、立ち寄りました。

2022年4月上旬、まだそのままでした・・・。あざみ野ガーデンズ

この日は桜が満開できれいにライトアップ。あざみ野ガーデンズ内の夜桜を堪能しました。

あざみ野ガーデンズ

このテーブルで桜を見ながら子どもとパンを食べたなあとしみじみしてしまいました。

あざみ野ガーデンズ

あざみ野ガーデンズ

無理な願いなことは承知ですが「再開してもらえたらいいのに」、と思うとともにこれから何ができるのかとても気になりました。

あざみ野ガーデンズの場所はこちらです↓

 

2022/04/11 06:21 2022/04/11 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集