【横浜市青葉区】秋の里芋、新じゃが、新米ほか青葉区の新鮮野菜を直売、あおばマルシェが10/21開催されます。

区内でとれた新鮮な農作物などの直売を行う「あおばマルシェ」が2021年10月21日木曜日に青葉区役所で開催されます。場所は青葉区役所1階区民ホールです。

青葉区役所

「エコバッグの持参をお願いします」とのことです。

※写真はイメージです。

「はやし農園」「ふれあい農園」「さくら工房」「グリーン」などが農産物や食品を出品します。地元の季節の新鮮なお野菜を購入できるのはうれしいですね。

※写真はイメージです。

なお、天候などの影響により、野菜の生育状況によっては品目が限られることもあるそう。消費者には普段分かりにくい自然の影響が感じられるのも生産者直売の魅力のひとつではないでしょうか。

市が尾駅から青葉区役所まではかなりの急坂なので、歩きやすい靴がおすすめです。

青葉区役所

喫茶ハトポッポではドリンクやお菓子の購入も楽しいですよ。

青葉区役所ハトポッポ

開催時間や販売予定品目などの詳しい情報は青葉区のホームページに掲載されている「あおばマルシェ」のチラシをご参照ください。

※新型コロナウイルス対策のため、ご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。
 また、「3密」を回避するため、店舗に並ぶ際には職員の誘導に従ってください。

■横浜市青葉区 あおばマルシェ 10月 開催のお知らせ

青葉区役所はこちらの場所です↓

【横浜市青葉区】青葉区マスコットなしかちゃんがかわいい! 『青葉区総合庁舎』には意外な和みスポットも。クッキーやパンも買えるのです。

2021/10/11 06:21 2021/10/16 15:39
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集