【横浜市青葉区】サーファー気分で食べたい! ブルーが印象的なサーティワンアイスクリームシーズンフレーバーに注目!

あざみ野ガーデンズ内『サーティワンアイスクリーム あざみ野ガーデンズ店』(横浜市青葉区大場町)に立ち寄りました。

夏休みらしく、ポケモン「31ポケ夏!キャンペーン」がスタートしていました!ポケモンのアイス、子ども向けかと思いきや、真夏にぴったりのさわやかな味わいで毎シーズン「また食べたい!」というおいしさですよね。

しかし! 今回は店頭で思わず違うものを頼んだのです。

サーティワンアイスクリーム あざみ野ガーデンズ店

サーファー気分で「サンセット サーフィン」

今回お店で思わず気になったのは「サンセット サーフィン」。

このフレーバーを見た瞬間、思い浮かんだのはオリンピックのサーフィンで大活躍した、サーフィン女子でのメダリスト、都筑有夢路選手。そう!神奈川県藤沢市の鵠沼海岸をホームとする、あの爽やかな笑顔にあやかりたいような気持ちで、「サンセット サーフィン」を思わず注文してしまいました。

サーティワンアイスクリーム あざみ野ガーデンズ店

「 サンセット サーフィン」真夏に爽やかな味わい

食べてみると、さっぱり爽やか。あざみ野ガーデンズ内のベンチで暑い中に食べているのですが、涼しくなるような味と香りです。海水を口に含んだような気がするのは気のせいでしょうか?湘南ローカルのかっこいいサーファーあるいは可愛いビーチガールになった気分で食べました。

帰宅してからサーティーワンアイスクリームのWebサイトで確認してみましたところ、「塩ライチ風味の青に打ち寄せるココナッツ風味の白い波。差し込む夕日はパイナップルリボン!」との説明が。

塩気が少し感じられたのは塩ライチによるものだったんですね!

ほかには昨年大好評だったフレーバーが今年も登場!「トリプルソーダ ピカチュウといっしょ」を試食させていただきました。コーラ、ソーダ、メロンソーダの3種を一口ずつ楽しめる、夏にぴったりのさわやかなソルベで大人が食べても美味しい!こちらもさっぱり系で美味しいです。

プレスリリースに写真がありました↓

※写真はプレスリリースより。

そして気になる今年の新作ピカチュウフレーバーはこちら「ピカチュウ ハッピーパーティー」。なんと!サーティワン史上初の乳酸菌入りフレーバーです。
乳酸菌の力で元気に!?優しい甘さのヨーグルト風味アイスクリームと、さわやかなりんごソルベにやはりピカチュウ型のお菓子が入っています。

※写真はプレスリリースより。

バラエティボックスもポケモン仕様で可愛いですよ!

※写真はプレスリリースより。

サーティワンアイスクリーム あざみ野ガーデンズ店

真夏にぴったりのシーズンフレーバーが盛りだくさんの『サーティワンアイスクリーム あざみ野ガーデンズ店』へ夏休み中のお子様と一緒に、あるいは元ポケモンキッズの大人として、大人同士でも、楽しんでみてはいかがでしょうか。

サーティワンアイスクリーム あざみ野ガーデンズ店 店舗情報

『サーティワンアイスクリーム あざみ野ガーデンズ店』はこちらの場所です↓

プレスリリース

2021/07/31 06:21 2021/07/31 08:33
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集