【横浜市青葉区】食パン専門店が青葉台駅前『青葉台ベッカリー』7月オープン予定!パン以上、ケーキ未満が気になる。

2020年10月に新百合ヶ丘に、2021年3月に小田急線の経堂駅近く、世田谷区の経堂農大通りに出店した人気パン屋さんが横浜市青葉区に2021年7月に出店予定であることがわかりました。現在、新店舗オープンのためのスタッフ(外部サイトリンク「アルバイトEX」)募集中です。

田園都市線青葉台駅

 

青葉台東急スクエア

『青葉台ベッカリー』(パン以上ケーキ未満株式会社)が出店する場所は青葉台駅前、マクドナルドが入っているビルです。

青葉台ベッカリー

青葉台ベッカリー

青葉台ベッカリー

駅チカ店舗ですね。青葉台東急スクエアSouth-1 本館及び別館の並びにあるビルというと分かりやすいでしょうか。

このパン屋さんは「パン以上ケーキ未満。(R)」の看板が印象的です。この言葉に込められた意味が気になりませんか?

青葉台ベッカリー

系列の「マチダベッカリー」がオープンしたときのプレスリリースに説明がありました。「常食であるパンと、非日常食であるケーキ。そのどちらの要素も、取り入れられたパンでパンを食べる時間を「ゆっくりした時間」にしてお届けしたい」という思いが込められているそう。

ケーキを食べるときの華やいだ気持ちを取り入れつつ、普段着でゆっくりパンを食べる時間を大切にしたいという提案でしょうか。生活に取り入れたくなりますね。

各店舗で人気の「ゆめちからもちもち生食パン 」はいろいろなメディアに取り上げられました。

※写真はプレスリリースより。

これは「北海道十勝産の超強力粉『ゆめちから』だけを使用したパン」だそう。保存料無添加やショートニング不使用など、その他の材料にもこだわりが。

食パンのバリエも充実しています。ラム酒につけこんだレーズンを、生地づくりの段階でドッサリと混ぜ合わせた、「レーズン生食パン」も気になります。このパンは日テレ「嵐にしやがれ」でメンバーに絶賛されて話題になったそう。

※写真はプレスリリースより。

『経堂農大通りベッカリー』だけのオリジナル食パンもあって好評なよう。青葉台店にも店舗限定オリジナルのパンがお目見えするのか、しないのか、気になるところではないでしょうか。「体へのやさしさ」と「おいしさ」にこだわったパン屋さん、2021年7月のオープンが今から楽しみです!

サニーベッカリー 公式サイト

『青葉台ベッカリー』オープン予定地はこちらの場所です↓

【横浜市青葉区】『Boulange D316 CASA(ブーランジェD316カーサ)』は青葉台のパン屋さん。スタイリッシュなお店へお出かけしました。味と香りもうっとりです♪

2021/06/20 06:21 2021/06/20 09:25
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集