【横浜市青葉区】仕事だけじゃない?読書にも。個人利用OK!ワークラウンジ『relark(リラーク)たまプラーザ』たまプラーザテラスにオープン、お値段は?

たまプラーザテラスに個人で利用できるワーキングスペースが2021年4月にオープンしたことをご存じですか?

『relark(リラーク)たまプラーザ』が2021年4月28日にたまプラーザテラスゲートプラザ3階ABCクッキングスタジオ横にオープンしました。

法人契約の必要なし。手軽に個人でラウンジシェア

『relark(リラーク)たまプラーザ』は事前に法人契約等の必要はなく、個人でワーキングスペースを使えるそう。

パソコン作業用のデスク、リモート会議に使える個人用ブース、会議室、複合機といったようにシェアオフィスにあるものが揃っています。

オフィスの堅苦しさをちょっぴりOFF、カジュアルなリラックス感をプラス。

プレスリリースによりますと「relarkは、くつろぎの空間や開放的なテラスを兼ね備えた、居心地がよく働きやすいワークラウンジです。リラックスと集中。ひとりでも一緒でも、気軽に立ち寄れる身近な居場所。仕事に、休息や読書に、思い思いに過ごせる空間です。」とのことです。

リラックススペースではソフトドリンクサーバー(全9種類)、ノンアルコールビール、ノンアルコールサワ―、ナッツやスナック菓子類のほかに、渋谷・神南『Roasted COFFEE』のコーヒーが提供されるそうです。これらは利用料金の中に含まれているので、追加の支払いは不要だそう。

※写真はプレスリリースより。

一番の特徴はオフィスの堅苦しいムードが和らぐ、適度にリラックスした空間作りやサービス内容かもしれません。

超ざっくりまとめますと、「仕事のしやすい空港ラウンジのカジュアル版」かも?と感じました。

たまプラーザテラスのどこですか?『relark(リラーク)たまプラーザ』はスターバックスコーヒーのすぐ近く。

「たまプラーザテラスにオフィスありました?」と思われるかもしれません。はい、私もそう思いました。場所を確認してきましたので、簡単にご説明します。

駅改札口から行く場合、スターバックスコーヒーに向かうテラス総合案内所横のエスカレーターを利用すると分かりやすいです。

3階までエスカレーターに乗ります。写真右側に行くとスターバックスコーヒーですが、写真左側に向かいます。

ABCクッキングスタジオの向こう側に見えてきます。

ABCクッキングスタジオは知っていましたが、その向こうのフロアはいままで気にしたことなかったです。

『relark(リラーク)たまプラーザ』エントランスです。受付に人がいるので安心ですね。

スッキリしていて感じいい。カフェやホテルラウンジのようなリラックスムードがいい感じです。

便利な環境ながら、景観の良い、開放感あふれるフロアです。

屋外テラス席もあります。低層階オフィスだからこそできることかも?

美しが丘1丁目、2丁目方面から川崎市宮前区犬蔵や鷺沼方面が望め、気持ち良さそうです!

こちらの階段から、ちょっとお買い物に行くことも可能です。一階まで下りれば、成城石井もありますね。

オフィスはスタッフの方がいるので、複合機など設置された機器についての質問もできるので安心です。

※写真はプレスリリースより。

フロア内には有隣堂が選書した月刊誌や書籍が置かれているそう。

※写真はプレスリリースより。

青葉区ではコロナ禍のため、急遽リモートワークをスタートされた方も多いのではないでしょうか。集中してPC作業を行いたいとき、自宅でのお仕事が難しいとき、こういった場所を利用するというのもライフハックのひとつになりそう。

なお、会員登録すると、リモート会議参加用に使える個人用のブースも予約が可能になるそう。会員登録しなくても入館できますが、登録すると、会議室の予約ができるなど、よりビジネスニーズに対応したサービスが受けられるようです。

『relark(リラーク)たまプラーザ』「ワーク以外のご利用にもオススメ」とはどういうこと?

興味深いのが『relark(リラーク)たまプラーザ』のショップブログ「ワーク以外のご利用にもオススメです」の提案です。ぶっちゃけ、お仕事でなくてもいいそう。ここまで言っていただけると利用のハードルがぐんと下がりそうです。

邪魔されたくない読書や執筆などにも気軽に利用できそう。資格取得のために集中して学習したいときにも良さそうですね。新しいカタチのサードプレイスかもしれません。

さて、この快適ワーキングラウンジ、お値段はいくらかかるのでしょうか。

『relark (リラーク)たまプラーザ』の支払はキャッシュレスのみ対応。お値段は?

時間制と1日利用が選択できます。時間制は950円/60分(※60分未満は、時間数に切り上げ)、1日利用は4,500円です。会議室は 500円/15分です。

個室ブース/複合機は無料です。(※会議室・個室ブースのみご利用の場合も別途、時間制または1日利用の基本料金が発生)

支払はクレジットカード、交通系電子マネー、ID いずれかで精算、つまりキャッシュレスのみ対応です。詳しい情報は『relark(リラーク)たまプラーザ』で最新情報をご確認ください。

リラックスワークラウンジ『relark(リラーク)たまプラーザ』の1号店は東急線を含む通勤定期券をお持ちの方やトップカードをお持ちの方(※提携カードを除く)には利用料金の優待サービスもあるようですよ。

ご興味のある方は『relark(リラーク)たまプラーザ』のWebサイトで詳しいサービス内容や料金体系など情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。

※サービス内容は記事作成時点のものです。最新情報は公式Webサイト等でご確認ください。

東急 relark(リラーク)たまプラーザ

たまプラーザテラス ショップニュース リラーク たまプラーザ ワーク以外のご利用にもオススメです

たまプラーザテラスはこちらの場所です↓

【横浜市青葉区】2021年3月~4月たまプラーザのフード系「開店記事」アクセスランキング&検索キーワード発表!

【横浜市青葉区】え!あの会社の新業態!?シェアオフィス『AOKI WORK SPACE(アオキワークスペース)たまプラーザ』2/22オープン!

【横浜市青葉区】急な雨、もしも駅前で傘が借りられたら・・・その願い叶うかも?たまプラーザ駅前にレンタル傘登場!スマホアプリ「アイカサ」はサブスクプランも。

ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ