【横浜市青葉区】もう食べてみた?たまプラーザ駅前に開店『チョップド サラダ デイズ( CHOPPED SALAD DAYS)たまプラーザテラス店』人気の「ポケボウルにアボカドトッピング」は美味しさ、ボリューム大満足♪

以前号外NETで開店をお知らせした『チョップド サラダ デイズ( CHOPPED SALAD DAYS)たまプラーザテラス店』がたまプラーザテラス内に2021年4月23日にオープンしました。以前の記事はこちらです↓

【横浜市青葉区】『チョップド サラダ デイズ( CHOPPED SALAD DAYS)』4/23オープン予定!たまプラーザテラスのこの場所です! 新鮮野菜を美味しいサラダに。

かなり気になっていたので、オープン後、早速利用しました。チョップドサラダデイズ

夜はこんな風に見えます。グリーンの光が遠くからも見えて、印象的です。

CHOPPED SALAD DAYS

店内はウッディなテイストの落ち着いた空間です。感染対策もきちんと取り入れられていました。

CHOPPED SALAD DAYS

テーブルとイスこのほかにも左手壁側に席があります。全部で7席程度でしょうか。今回はテイクアウト利用でしたが、店内音楽も心地よく、とても居心地の良い空間です。天井が高くて気持ちがいいです。ここでのんびり食べても素敵だな、と感じました。コーヒーを楽しんでいる方もいました。

CHOPPED SALAD DAYS

事前にWebオーダー(オンラインプレオーダー)を利用されている方が多いようでした。この日は何も予約せず、メニューの前知識もなく伺いました。

おしゃれな空間に少々緊張しつつ、「アボカドが入ったものが食べたいのですが・・・」とお尋ねしたところ、「Poke Bowl(ポケボウル)にアボカドトッピングするのが人気ですよ。」とお店の方が教えてくれましたので、それを注文しました。アボカドがもともと入っているサラダもあります。くるりと巻いた「ブリトー」にすることもできますが、今回はサラダでオーダーしました。

オーダーしてから作られるので、店内で少し待ちますが、出来立てのサラダが受け取れます。

CHOPPED SALAD DAYS

注文した「Poke Bowl(ポケボウル)」はロメインレタス、アヒポキ、レッドオニオン、トマト、きゅうり、五穀米、ワイルドライスが入って1,180円です。これにアボカドを260円でトッピングしました。

大きな紙袋は無料です。手提げのレジ袋は3円です。

CHOPPED SALAD DAYS

取り出してみたら、「ずっしり」重みがあるサラダ。サラダとは思えない重さです。思わず、量りを出して計量してみました。

CHOPPED SALAD DAYS

え!野菜中心で505グラム・・・二つ買ったら1キロ?なかなかお目にかからないボリュームのサラダかもしれません。サラダはもはや副菜ではないのですね・・・サラダの認識を改めなくてはと感じました。

CHOPPED SALAD DAYS

野菜たっぷりですが、細かくカットしている野菜にドレッシングがしっかりなじんでいるので、ぱくぱく食べられます。

途中で出てくるワイルドライスもいい感じです。ドレッシングがアボカドにもマッチしていました。サクサクの野菜ともっちりしたワイルドライス、やわらかいマグロ・・・というように食感もいろいろ、食べていて楽しいです。

家庭ではシェアしてもいいかもしれません。程よくしっかり味があるドレッシングなので、おつまみにも良さそうです。

ドレッシングは「ソイタヒニ」。ハワイ風でしょうか、お醤油ベースにごま油の風味、そしてちょっぴりスパイシーです。

次回は「Mexican」を頼んでみようと思いました。

ボリュームのあるサラダのこのお店、実はタリーズの創業者の方がオープンさせたお店だそうです。開店時にTwitter投稿されていましたよ↓

シーズナルメニューもあります。自家製ツナ、食べてみたいです↓

チョップドサラダデイズ

この『チョップド サラダ デイズ( CHOPPED SALAD DAYS)』を日常に取り入れれば、健康的な食生活が実現できそうです!おうちご飯のメニューに取り入れてみてはいかがでしょうか。

※感想は個人のものです。メニュー・サービスは取材時点のものです。提供されるサービス・メニューは変更になることもあります。最新情報はホームページやSNSでご確認ください。

たまプラーザテラスホームページ【NEW SHOP OPEN!!】「チョップド サラダ デイズ」

チョップド サラダ デイズ( CHOPPED SALAD DAYS)ホームページ

チョップド サラダ デイズはこちらの場所です↓

2021/05/06 06:21 2021/05/06 15:02
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集