【横浜市青葉区】『ビオセボン(Bio c’ Bon)たまプラーザ テラス店』本日3/11オープン!ナッツの量り売り、新鮮オーガニック野菜のお買い物に行ってきました。

『ビオセボン (Bio c’ Bon)たまプラーザ テラス店』(ビオセボン・ジャポン 株式会社)が『たまプラーザテラス』(横浜市青葉区美しが丘1丁目)に2021年3月11日にオープンしました。

『ビオセボン (Bio c’ Bon)たまプラーザ テラス店』は注目のパリ発のオーガニック・スーパーマーケットです。

たまプラーザテラス

『ビオセボン (Bio c’ Bon)たまプラーザ テラス店』の場所は『たまプラーザテラス』のゲートプラザ1階 ラゲットワークス横です。『ワイン専門店 ヴィノスやまざき たまプラーザテラス店』や『THE NORTH FACE たまプラーザテラス』の向かい側になります。

ビオセボンたまプラーザテラス店

オープン日午前中に伺いました。店内入場制限になるほどの混雑ではありませんでしたが、レジ待ちは店外に続くほど並んでいました。ナビゲーションが的確なので、困ったことはありませんでした。お客様は9割女性の印象です。

注目のハッピーバッグです。内容は人気商品の詰合せです。このほかに1000円くらいの生鮮野菜のみのハッピーバッグがありました。

ビオセボンたまプラーザテラス店

フロアマップがあります。

ビオセボンたまプラーザテラス店

注目のパリ発のオーガニック・スーパーマーケット『ビオセボン (Bio c’ Bon)たまプラーザ テラス店』トップポイントは貯まりますか?売っているものは?

イオン系のお店ですが、東急系カードのトップポイントは付与されるとのことです。

販売しているものは主に以下です。

  1. 生鮮野菜がいろいろあります。葉物、実物のほかに長いも、フルーツ、キノコ類もありました。
  2. 生鮮のお肉取扱いあります。
  3. 生鮮のお魚は干物、あさりは国産のレトルトパックがありました。ちくわもあります。
  4. 牛乳、ヨーグルト、アーモンドミルクなど。
  5. ビオセボンフランス直輸入のチーズ類が充実。ブリーなどやカットして詰合せたものが美味しそうです。
  6. お菓子は輸入品菓子、幼児に与えやすい無添加ボーロやメイシーちゃんシリーズなどがありました。
  7. パンもあります。
  8. コーヒー、お茶など嗜好品がありました。
  9. サニタリー、せっけん、歯磨き粉、ハンドソープ、コスメなど衛生用品。
  10. イラスト入りの生成りのオリジナルエコバッグ

上記のほかにまだまだ他にもあると思いますが、テラスのこの場所で生鮮が購入できるのは便利ですね。

オーガニックドライフルーツやナッツの量り売りが楽しい!

『ビオセボン たまプラーザ店』のお買い物で楽しかったのはオーガニックナッツやドライフルーツの量り売りです。期間限定で価格がお得になっているものもありました。自分で量るので、気兼ねなく必要な量を購入できるのがいいですね。ナッツ類のミックスしたトレイルミックスも美味しそうでした。スタッフの方によると、ドライマンゴーもおすすめだそう。

ビオセボンたまプラーザテラス店量り売り

自宅で瓶にいれました。アメリカ産のオーガニックデーツ。とても風味が良いデーツです。控えめに言ってとても!美味しいです(※個人の感想です)。

ビオセボンたまプラーザテラス店購入デーツ

自分でオリジナルトレイルミックスを作っても楽しいかもしれません。お土産にも喜ばれそうですね。

ビオセボンたまプラーザテラス店購入ドライフルーツ、ナッツ

洋楽ヒット曲が流れる明るい店内でバラエティに富んだ製品を見るのは楽しいです。スタッフの方が赤ちゃん連れのお母さんを気遣って声をかけるなど、とてもいい雰囲気の店内でした。

「外に出てお買い物する楽しさ」があるお店かもしれません。気になった方は出かけてみてはいかがでしょうか。

■【NEW SHOP OPEN!!】「ビオセボン」~たまプラーザテラスホームページ

■ビオセボン(Bio c’ Bon)

たまプラーザテラスはこちらです↓

【横浜市青葉区】まるでパリ?フランスのビオアイテムが身近に『Bio c’ Bon (ビオセボン)たまプラーザ テラス店』3/11開店です!

ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ