【横浜市青葉区】3月8日はミモザの日『グリーンギャラリーガーデンズ たまプラーザ店』にステキなミモザが♪

3月8日は「国際女性デー」。それにちなんで、イタリアでは女性に感謝を込めて「ミモザ」の花を贈るそう。日本でもこのところ「ミモザの日」を耳にするようになりました。感謝をお花で表現するなんて、素敵な習慣ですね!

最近、この時期にはミモザを埋め込んだボタニカルキャンドルやミモザのリースなど、黄色くて可愛い、ミモザを取り入れた雑貨を目にするようになりました。ボタニカルキャンドルの花材としても人気で、一部では品薄とも言われています。

2021年2月中旬、青葉区内でミモザを扱っているところがないか探してみました。

※写真はイメージです

例えば、Instagramで見つけたボタニカルキャンドルですと、こんな感じでミモザが取り入れられています↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

.(@chai.s_candle_)がシェアした投稿

いま注目のミモザ、青葉区内で置いているお店を探したところ、『たまプラーザテラス』内の『グリーンギャラリーガーデンズ たまプラーザ店』に取扱いがありましたよ♪

グリーンギャラリーガーデンズ

ショップにはミモザのドライフラワーとアーティフィシャルフラワーが並んでいました。『グリーンギャラリーガーデンズ たまプラーザ店』のこのブログ記事でも紹介されています。

■『グリーンギャラリーガーデンズ たまプラーザ店』ブログ 本日の売り場から

ドライフラワーですと、日持ちも心配なく、取扱いも楽ですので、花瓶にポンと投げ込んだり、スワッグにして壁にかけても可愛いかもしれません。『グリーンギャラリーガーデンズ たまプラーザ店』にはミモザのガーランドも天井から下がるように、並んでいました。インテリアに取り入れてみたら素敵かも!

『グリーンギャラリーガーデンズ たまプラーザ店』ではほかにもアンティーク小物やグリーンの鉢物などを取り扱っています。インテリアを考えるのが大好きな方にもおすすめのお店です。

スワッグにしてもおしゃれなドライフラワーも揃っていました。きれいに育った鉢植えがきれいに並ぶ、おしゃれな店内はほっとする空間です。植物が好きな方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

グリーンギャラリーガーデンズ

『グリーンギャラリーガーデンズ たまプラーザ店』は『たまプラーザテラス』ゲートプラザB21階にあります。

※店頭在庫は取材時2021年2月中旬時点のものです。

■グリーンギャラリーガーデンズ たまプラーザ店

グリーンギャラリーガーデンズ たまプラーザ店はこちらです↓

【横浜市青葉区】地元新鮮野菜、卵、苗も『JA横浜「ハマッ子」直売所たまプラーザ店』LINE追加でプレゼントあるかも♪

【横浜市青葉区】『Bio c’ Bon (ビオセボン)たまプラーザ テラス店』3/11オープン、場所はテラスのどこですか?

2021/02/20 07:15 2021/02/20 14:24
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集