【横浜市青葉区】ココが便利、オープンした『サンドラッグ たちばな台店』その特徴は?

『サンドラッグ たちばな台店』(横浜市青葉区たちばな台一丁目)は2020年11月30日にオープンしたばかりのドラッグストア。出店のために新築された大きな店舗、気になっていましたので、利用してきました。上麻生線から環状4号入口交差点から青葉台方面へ車で約2分程度と、近隣エリアからの車でのアクセスが良い立地です。

サンドラッグたちばな台店

『サンドラッグ たちばな台店』の特徴は?

こんなに大きな店舗、どんな特徴があるのでしょうか?実際に店舗に行って確認しました。

  1. 駐車場が入庫、出庫しやすい。
  2. 駐輪コーナーがあるので、自転車での来店も安心。
  3. 2階部分の店内への入り口が駐車場に直結しているので、お買い物した荷物を車に入れやすい。
  4. 食料品が充実、カップ麺、袋お菓子が、豊富な品ぞろえ。お水などボトル飲料コーナーも。
  5. ペット用品コーナーが見やすい。
  6. コスメコーナーが充実

上記リストアップさせていただきましたように、広い店舗を活かした、各ジャンルの商品が豊富な品ぞろえであることに加え、車や自転車が利用しやすい工夫がありました。また、コスメから介護用品まで、幅広い世代が必要なものが揃います。近隣エリアからの車でのアクセスが良い立地なので、車での来店も多いのではないでしょうか。入庫が楽な利用しやすい駐車場です。

サンドラッグたちばな台店

店舗前に駐輪スペースがある。自転車で来店する人も多い。

道路に面した駐輪スペースがあるので、自転車で来店してもすぐに駐車できて安心です。

サンドラッグたちばな台店

みたけ台小学校下交差点に立地。店舗後ろに駐車場がある。

サンドラッグたちばな台店

交差点から入り、左側に店舗駐車場が。道を一本入るので、左折で入場になるので入庫しやすい。

サンドラッグたちばな台店

店舗裏側に駐車場からの入り口。店内2階フロアに直接入れる。スロープ、障がい者用パーキングも用意されている。

1階、2階とフロアが分かれており、建物内の階段で繋がっています。1階はティッシュ、コスメ、洗剤など、一般的なドラッグストアの商品イメージのものが並びます。ちなみに医薬品は扱っていますが、スタッフにお聞きしたところ、調剤はおこなっていないとのことです。食料品、ペット用品、文具などは2階に並んでいます。食料品が充実した2階部分はスーパーマーケットのように利用できそう!かさばる、大きなお買い物が多くなりがちなドラッグストア、駐車場まで近いとたっぷりお買い物しても安心ですね。医薬品、日用品から食料品、ペット用品と、いろいろなお買い物がまとめてできそうな『サンドラッグ たちばな台店』は忙しい毎日、大助かりの存在になるかもしれません。

【横浜市青葉区】横浜だけど、東京です。たちばな台2丁目に『東京ぶたまん』12/15オープン!フレンチのシェフが手作り!

【横浜市青葉区】たまプラにオープン『山田が営む肉屋(やまだがいとなむにくや)』九州和牛でおうちごはん満足度爆上げの予感、コロッケは明日も食べたいです。

【横浜市青葉区】ホントに青葉区?ゆれる稲穂、水車小屋、秋の里山『寺家ふるさと村』でココロ和む♪和食ランチ情報も!

■サンドラッグ たちばな台店

2021/01/16 07:15 2021/01/16 07:15
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集