【横浜市青葉区】『umenoya』1/8より当面の間、テイクアウトのみの営業です。ほどよく柔らかい厚手のお肉、ビーフカツサンドに夢中!

umenoya(うめのや)』(青葉区美しが丘5丁目)は、たまプラーザ駅山内中学校北側の交差点を左折、元石川交差点へ向かう坂の途中にあります。おしゃれなリビングのように、くつろげる空間で、おいしい食事とワインが楽しめるお店で人気です。オープン以来、たまプラーザのおいしいもの好きやワイン好きの心をとらえています。

レストランumenoya

和菓子屋さんのような屋号がユニーク。店内はおしゃれで居心地の良い、リビングのような空間です。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、2021年1月7日に神奈川県で緊急事態宣言が再発令されたため、2021年1月8日より、当面の間「テイクアウト」中心で営業するとのことです。

レストランumenoya

「1/8からしばらくの間TakeOutのみの営業」とのこと、充実のテイクアウトメニューをチェックしたい。

レストランumenoya

本日のお目当てはこちら、「ビーフカツサンド」。ほかにも「日高四元神威豚のロースカツサンド」¥1350(税込)もおいしそう!

軽やかな美味しさで、ワインにもぴったりなお料理が人気のお店『umenoya』、テイクアウトも期待できそう!注文受付時間と受け渡し時間は以下になる(2021年1月取材時)とのことです。

【『umenoya』さんテイクアウト注文時間とお渡し時間】
ランチタイム・・・前日までの予約
ディナータイム・・・注文締め切りは17:00 受け渡し18:00~20:00

※火曜日定休 他不定休あり。サービス内容は取材時点のものです。

「ご注文いただいてから、ひとつひとつお作りしています。温かいものを食べていただきたくて。」とのこと。テイクアウトでも、レストランらしい「ホスピタリティ」を感じます。事前に注文すれば、確実に買えるのはうれしいですね。

この日は午後4時過ぎにお電話で注文して、その日の午後6時15分頃に受け取ることに。約束した時間に店内に入ると、既に伝票が小皿に用意され、ちょうどよく出来上がって、箱づめされたものをマダムから受け取りました。

レストランumenoya

やさしいマダムから出来立てのビーフカツサンドを受け取ります。

たしかに箱からふんわりほのかな温かみを感じます。これは早く食べたい!帰宅して早速オープン!

レストランumenoya

紙製のボックス入りです。蒸れにくくていいですね。

レストランumenoya

感動の厚みです。

見てください、この厚みのあるお肉に程よい火の通し方、家庭ではとても真似できません。あらかじめ食べやすいようにカットされています。美味しそうなビーフカツサンド、お皿に移してからいただくことに。

レストランumenoya

厚みがあるのに、どうして柔らかくジューシーなのでしょうか!おいしさに日頃の疲れも吹っ飛びます。このビーフカツサンドがおうちでいただけるなんてまさに「ごほうび」おうちごはんです。添えてあるお野菜は味を付けてないものですが、軽く香味のある、フレッシュな葉物野菜で、ビーフカツサンドにぴったり。おうちにある飲み物をあわせると、おうちでレストラン気分に。

レストランumenoya

電話で注文して、夕方受け取りに伺いました。ランチタイムのテイクアウトもあります。

テイクアウト中心での営業は「当面の間」とのことです。今後はパスタメニューなど「おうちでの食事が楽しみになるよう」変化をつけていくそう。これは楽しみですね!

ひとつづつ手作りされるメニューなので、テイクアウトをご希望される方は、まずはお電話で注文を。連絡先や注文受付時間や詳しいメニューはホームページやフェイスブック、インスタグラムに案内があります。気になる方はフォローしてみてはいかがでしょうか。

時節柄「おうちごはん」が増えるかもしれませんが、毎日自分で作り続けると、ときには疲れてしまうことも。そんなとき、おいしいごはんを地域のお店でテイクアウトして、おうちで楽しく食べれば、元気に寒い冬を乗り切れそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

umenoya(@umenoya2012)がシェアした投稿

■umenoya

ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ